ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

マトリョーシカのファミキャン備忘録

4人家族・主に物欲を燃料にキャンプしています♪  オシャレキャンプは脱落しました。ビバ生活感キャンパー♪ 迷走珍道中の記録と、日々のあれこれなどなど。 

第3回キャンプ(201809)~幼児6人、カオスな雨キャンプ~

3回目のキャンプは、保育園3家族によるグルキャン2泊3日!でした。


巴川サイト写真

上の子も下の子も同じ年長・年中のS家と、キャンプ初体験のF家。幼児総勢6人。

グルキャンなので詳細な記録は控えますが、
まぁ、あんまり記憶ありません。そして、写真も。。。

穏やかな川が流れて、川遊びして-~!をテーマに選んだキャンプ場でしたが。

1日目:小雨 → 土砂降り
2日目:土砂降り → 小雨
3日目:快晴

目論見は見事に外れました。
2日目なんて、でっかい水たまりがタープの真ん中にできており・・・直視せずに温泉に逃げ込みました。

とはいいつつも、子供たちはそれなりに楽しかったようです。

カレーを作ったり
  (包丁とピーラーを取り合う恐怖!
お団子作ったり、
(途中で粘土化)
紙コップの柄が気に入らんと泣いたり、
テントで遊んだり、
  (5分に一度、
    誰か泣く
    トイレに行きたいと騒ぐ
    鼻血出す
    もちろん入り口は閉めない
    もちろん虫が入る
    なぜか泥だらけの足で入る
    ジュースこぼす(持ち込んでいいとはいってない)
    おかしこぼす(持ち込んでいいとはいってない)
    おしっこ漏らす
    S家のエアベッドの上ではねまくる

  )
タープにたまった水で水濡れアトラクションしたり、

一応花火も焚火もしましたし。

・・・楽しかったようです。
    

大人は1週間疲れを引きずりました。

一緒に行ったS家はファミキャンの先輩で、まぁあれよあれよといろいろと出てくる出てくる。
SOTOのダッチオーブンに、七輪に、焚火台に、2ルームテント、キッチンスタンド。
物欲の参考になりました♪

【キャンプ場について】
一緒に行ったのは巴川オートキャンプ場というキャンプ場です。
高規格という評判でしたが・・・
3サイト晴れるサイトだったせいか、一番奥にあり、トイレと洗い場が1つずつしかなく、それを複数グループで取り合う感じでした。

ただ、管理棟付近は、トイレや洗い場も複数あり、それなりに整備されていたので、私たちのサイトが「ハズレ」だったかな、という感があります。

キャンプ場自体は、住宅地からすぐの便利なところにあるのですが、印象としては「自然豊か」な風景が広がってて
好印象でした。
また管理人さんも気持ちの良い方々で、子供たちをカートに乗せてキャンプ場を一周してくれたりととても親切でした。

川遊びも、夜に出店する「赤提灯」も堪能できなかったのですが、ファミリーで、再訪したいキャンプ場ではあります。






このブログの人気記事
【やらかした】さらば、春休みキャンプ
【やらかした】さらば、春休みキャンプ

【夫君のお買い物】薪ストーブ買いました!
【夫君のお買い物】薪ストーブ買いました!

テント内・車内すっきり作戦!棚とコットを買いました♪
テント内・車内すっきり作戦!棚とコットを買いました♪

【スィートテン板金】ステップワゴン君の退院と散財の予感
【スィートテン板金】ステップワゴン君の退院と散財の予感

【連休キャンプ】みどりの村キャンプ場 20210722-0724
【連休キャンプ】みどりの村キャンプ場 20210722-0724




上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
第3回キャンプ(201809)~幼児6人、カオスな雨キャンプ~
    コメント(0)