ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

マトリョーシカのファミキャン備忘録

4人家族・主に物欲を燃料にキャンプしています♪  オシャレキャンプは脱落しました。ビバ生活感キャンパー♪ 迷走珍道中の記録と、日々のあれこれなどなど。 

【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)

【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)



今週末は本当に天気がよかったですね~~~。
秋晴れ、とはまさにこのこと。
今週末は、紅葉で色づく富士山の麓から絶景を見渡すキャンプをしてきました。

しかも、仲良くさせていただいているナチュログブロガーさんたちとのグル♪




あの方もあの方もあの方もお会いできて、あらあらどうしましょう状態。

さらに・・・・我が家の最高額キャンプギアのステップワゴンのデビュー戦。
さらにさらに。ステップワゴン君の納車の日に当選した、タケノコテント2のデビュー戦。

そんな盛りだくさんの日程を・・・一泊二日で、息子の運動会をこなしてから出陣という・・・・
超盛りだくさんのキャンプでございました。


いやぁ、実際かなり詰め込みすぎで、疲れが抜けてないのですが。


でも、頑張った甲斐がありましたよ!!!!




●なんちゃって運動会→大渋滞→朝霧へ




10月30日(土)は、コロナの不足コマを補うための土曜授業で、その土曜授業の「体育参観」。

実際は、出来なかった5月の運動会の代わりですね。



2学年ずつ、たった1時間の開催となりましたが、成長を感じる姿を見ることができました。



応援は拍手で。並ぶのも距離を取って。


自分がそのくらいの年頃の頃はコロナなんてなくて、実におおらかに過ごしてた気がしますが。
みんないろいろ気を付けることが身についてるんですよね。

子供は子供なりに順応するんでしょうが、そんな中精一杯やっている姿を見て、
なんだかホロリとしてしまいました。


が。

それとこれとは話は別。


プログラムが終わり次第、
終わってすぐに、「家庭ののっぴきならない事情」で息子をかっさらいにお迎えにいっちゃいました。

運動会の演目がうまくいってもりあがる爽やか2年4組全員に、

(せーの、)〇〇くん、さようなら!!!!


と声をそろえて挨拶され、、、、ちょっと後ろめたし。。。。


・・・事情を察した先生からの密かなる意趣返し!?




は、ともかく♪



ステップワゴン、キャンプ初出陣!!!
【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)


今回、テントは俵になるわ、
マット類はマシマシだわでいろいろ嵩張りまくりでしたが。
後方視界良好でございました~~~♪


が。。。。前方視界は・・・・渋滞渋滞大渋滞~~のまっかっか。



えぐかったです。はい。
10時50分ごろ大泉JCTを経由して。。現地に着いたのが15:30でした。
まぁ暗くなる前についたのが良かった!!!!!



●朝霧到着♪ キャンプに追いつきました!




大渋滞を抜けると待ってたのは、この富士山。

【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)


やっとキャンプに合流できたときにはもう夕方直前でした。
今回お世話になったのはコチラの方々。

ケンタさんご夫妻&モデルワンコズ   
ななちゃこさんファミリー       →当日レポ
やんちゃまんけんたいさんファミリー   →速報レポ
羅偉さん&ペコタン          →当日レポ
ブレンさんファミリー         
沼の女王オディールさん&ジョン    →襲撃レポ



いろんな方々からお土産をいただいてしまったのですが、やんちゃまんけんたいさんからは、こちらのステッカー。

なんと今回の参加メンバーのサイトを模したステッカーが!!!!
【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)


我が家のムーンライト&ダンボーが!

眺めてるとにやけちゃいますが。


うん。
オディールさん。


・・・これは、そろそろ後ろから撃ちぬいていいところだと思います(笑)


いやぁ・・・こんなそうそうたるメンバーの中で・・・・最初は隅っこの方で望遠鏡から覗いてようかなぁと思っていましたが。

ど真ん中に張りました。しかも一番景色よいところ。
いやぁ、先行部隊のケンタさん&ブレンさんが抑えてくれたおかげなのです。本当にありがとうございます。



そして、、


遅れていくから場所陣取っておいて!!! 
 んでもって、設営手伝えや。
 テントはウェザーマスターSTDだからな。予習しておけよ?

 
 
と事前にLINEでさりげなーくお願いしておいたのですが・・・別のテントを持っていくという・・・・(笑)







●なんてったって、タケノコテント2♪







はい。


今回は、朝霧3日前に届いたばかりのタケノコテント2で出陣いたしました!


しかし・・・俵ですね。タケノコテント。

【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)



娘がサクっと入りそうです。



朝霧についたのが15:30を回ってたので、設営は日没とのたたかい!!!と思ったんですが。。。。


【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)




設営は、‥‥皆さん総出で手伝ってくださり。。。(※お写真は羅偉さんより拝借)


なんか私、グランドシートだけひろげただけだったような気が。
ペグとか一本も打ってないな(笑)


あーっという間にたっちゃいました。
ちなみにタケノコの純正のグランドシート、テントよりちゃんと小さくて安心しました♪

…人手があったのもありましたが、ムーンライト並みに簡単でした。。。。




諸々変更点を写真にとってきました♪


タケノコ2では、全窓フルオープンに仕様が変わったのですが。
ちゃんとダブルジップになっていました。

【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)
【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)


これは・・・薪スト遊びという未来が見えてしまいますね。。。。(ちょっとハードル高いかなぁ・・・)



自在金具や・・・
【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)


天井のベンチレーション。
【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)
【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)

娘が、開けるのにしばらくハマってました♪
【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)



そして、これは気象条件とかもあると思いますが、今回は全く結露しませんでしたよー。(キャノピーは結露しました。)



改めてやっぱりすごいテントですね。
わかりやすい可愛らしさもありますが、機能的に、「どうだぁ~~~!」というウサギのどや顔が見えてきそうな、そんなテントです。
DODの企画力すごいなぁと改めて感服しました。


今回、このタケノコの大空間をどう使うか? にかんしては全くの丸腰状態で臨んだので、
いつにもまして、テント内はとっちらかってカオス状態。導線もめちゃくちゃで。
公開できる写真がほとんどないのですが・・・・

そういった面で課題解決も楽しめそうです。





まぁつまり。


大変気に入りました!! いえーい!(^^)





●キャンプレポも佳境




さぁて。
こっからは・・・、写真に語りをまかせます。
(レポにつかれたわけじゃないですよっ!!!つかれたんだけど!)


子供たちの様子♪ 楽しそう~♪
ちなみに、うちの息子と娘のハロウィン仮想は、「さびと」と「まこも」でしたが、ほとんど写真がないという・・・・

【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)
【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)
【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)



双子グロッケ。 おもわずななさん幕にスリスリ。とってもかっこよかったです。
【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)

んでもって、こちら羅偉さん。しばらく見ぬ間にずいぶん色黒になってました(笑)
【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)


ブレンさんの本気系コクーン。ああ、いいなぁやっぱり、と思ってみてました。
薪ストの幕除けも色があっててかっこよかったです!!!
【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)




日が暮れると・・・夢のような風景が!!!
31日は満月だったんですよね。月明りに照らされた富士に、各々のテントからこぼれる灯りが本当に美しかったです。
【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)
【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)
【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)

・・・なにやら事件が?(笑)
【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)


幕内は相変わらず殺風景です・・・
【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)





そして翌日!!! 朝から快晴でした!!!!

【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)


富士山を見ながら眺める朝ごはんは本当に幸せ。
【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)

その後は色々みなさんとお話したり、新たな物欲沼を突き落としあったり。
みんなで沼遊びをたのしみつつ・・・ちょっとずつ撤収。

ステップワゴンのラゲッジです。

【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)


高く積める分、荷崩れしそうになりますし、下に重なるギア類が心配なので・・・コンテナ類が必要かもしれないですね。
こちらも、色々課題がでてきました。



そして、皆さんと、再会を誓い、集合写真♪
【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)


ちなみにななちゃこさんの息子さんは、この時、沼の女王のテントの中に捕らわれの身に・・・(笑)





その後、片付けを終え、我が家は、ななちゃこさん一家と共に、すぐちかくの「もちや」へ!!!

有料で入園できる遊具の充実した公園なんですが・・・小2男子でも十分満足できる充実度。
帰りたくないとごねるところを、なんとか引っぺがしての撤収でした。


うん。楽しそう。また会おうね。

【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)



その後、もちろん中央道は大渋滞予報。
河口湖インター周辺で温泉、ファミレスで夕食をとって子供を撃沈させ、帰路につきました♪




●充実しすぎた一泊二日




一泊二日だったのに、ものすごーーーーく、盛沢山だったおかげで、今回、実にレポが迷走しました。

他にも、実はテーブルがフィールド初デビューだったし、ナンガやモンベルの寝袋をめぐるいろいろもあったり、
タケノコの中が貧相すぎる問題もいろいろあったのですが。


うん。とってもとっても楽しかったです。


今回お世話になった方々。


ケンタさん&奥様 
 「場所の確保からタケノコの手ほどきからいろいろ有難うございました!」

やんまんさんファミリー様
 「本当にいろいろありがとうございました♪ ランタンフックとっても素敵です!!! うちのおにいちゃんとさそんでくれてありがとう~!」

ブレンさんファミリー様
 「場所確保ありがとうございます! そして娘ちゃんとお話しできておばちゃん感激でした♪ うちの娘が絡んですみません」

ななちゃこさんファミリー様
 「うん、また遊ぼうぜ」

オディールさん&ジョン
 「沼泳ぎを華麗にこの目で見ました!そしてジョン。ナイスキャラでした!」

羅偉さん&ペコタン
 「書いた気になってたごめんなさい!!
  スキットルありがとうございますっ そして羅偉スマイルに密かにおびえつつ、最近は癖になって癒されてます(爆)
 そして薪ストいろいろ教えてくださいっ 」



本当にありがとうございました m(__)m



そして、いつにもましてグダッグダなレポ(てか朝霧レポじゃない件・・・)ここまでお読みくださってありがとうございます。

ちゃんちゃん♪




このブログの人気記事
【やらかした】さらば、春休みキャンプ
【やらかした】さらば、春休みキャンプ

【夫君のお買い物】薪ストーブ買いました!
【夫君のお買い物】薪ストーブ買いました!

テント内・車内すっきり作戦!棚とコットを買いました♪
テント内・車内すっきり作戦!棚とコットを買いました♪

【スィートテン板金】ステップワゴン君の退院と散財の予感
【スィートテン板金】ステップワゴン君の退院と散財の予感

【連休キャンプ】みどりの村キャンプ場 20210722-0724
【連休キャンプ】みどりの村キャンプ場 20210722-0724




コメント
こんばんは‼️
皆さんの投稿見ていておもったのですが、このメンバーで一泊てもったいないですよね‼️( ´ ▽ ` )ノ
一週間くらいの合宿にしちゃって、随時更新のレポを見たくなるな~と、視聴者としておもってました‼️ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

ヤギアニヤギアニ
2020年11月03日 01:28
こんばんは~ん(^-^)

グルキャンお疲れ様~!
みんなノリノリで楽しそうで何よりですわ~☆でも、やっぱり1泊は疲れるよね?大丈夫ー!?

そして、さすがのステップワゴン~☆
まだまだ余裕で積載出来そうですな!マトさん家もヌクヌク薪スト軍団に入隊する日が近いようで( *´艸`)

んっふ、お互いに米俵テントですね☆またタケノコが遠ざかってしまったわ~(笑)キャンプ場もそうだけど、なんかそういう相性ってあるよね。うんうん!

ぴこさんぴこさん
2020年11月03日 01:44
おはようございます(^^)
先日は楽しい時間を
ありがとうございました(^^)

ワクワクゲートにタケノコ2!
ニューアイテムが満載キャンプ
でしたね~♪

グロッケサイズのミニタケノコが
出たら欲しくなりますなぁ(^^)
さすがにフルサイズのタケノコは
ペコタンとのデュオにはでかすぎて
もて余しそうです(^^;

それにしてもあの立ち上がり
は魅力です~♪

マト子さんファミ来た?と
見に行ったら皆さんタケノコに
群がっていて笑いました(^^;
少ししか手伝えなくて
すみません(>_<)

今後の課題も見えて充実した
キャンプでしたね♪
お疲れ様でした!&ありがとう
ございました(*´∇`*)

羅偉羅偉
2020年11月03日 07:33
おはようございます!
週末はお疲れ様でした、ありがとうございました!!


タケノコデビュー戦、外野が張り切りすぎちゃって、練習になりませんでしたかね(^◇^;)
こちらはしっかり練習させていただきました(笑)
しかし、これには絶対に薪ストを入れるべきです!!


うちの子もすっかりお邪魔しちゃってすいません。
やはり大きいテントは子供達にとっても楽しさ倍増ですよね〜


本当にお世話になりまして、ありがとうございました。
また、お会いしましょう!!

オディールオディール
2020年11月03日 08:46
おはようございます


グル楽しめたようですね^_^
新幕のタケノコ、お気に入りのようで何よりです
2になって、窓がダブルになりましたが、あれだと外から
開けられるのが、ちょっとという感じです^^;


ベンチレーション、我が家は開けた事ないので
そこまで換気気にしなくても大丈夫だと思いますよ


ステップワゴンも使いやすそうだし、これから
楽しみが増しますね

柴わんこ柴わんこ
2020年11月03日 08:52
こんにちはー。

楽しい様子が伝わってくるレポ!
私も楽しみながら読ませていただきました♪

そして、新車、新幕デビューおめでとうございます(о´∀`о)

色々と課題が見つかったようですが、それを一つずつ解決していくのも楽しみの一つですよね〜。

素敵なロケーションで素敵なブロ友さん達とグルキャン!
いやー、最高ですね〜!

なにやら夜に猟奇的な事件が起きたようですが...(爆)

セトリセトリ
2020年11月03日 09:30
こんにちはー!

運動会後にグルキャン、お疲れ様でしたー!
2日目は公園も行ったりと、一泊とは思えない充実っぷりですね!
ブロガーさんも大集合で、ほんとに一泊だと物足りなさそう!

新車のステップワゴン、やはり積載はかなり快適そうですねー!
キレイにテトリス出来ると、かなり大量に積めそうです。

そして新幕のタケノコも広くて良さそうです!
これは冬のお籠もりが捗りそうですねー(*^^*)
幕内のレイアウトがどんな感じになるのか楽しみです。
薪ストーブ導入されるんでしょうか(笑)

なべキャンなべキャン
2020年11月03日 13:02
ステップワゴン&タケノコデビューおめでとうございます!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
他のメンバーのブログみても、超楽しかった事しか目につきませんね(笑)
運動会後など色々疲れたでしょうが、それ以上に楽しいキャンプで疲れも飛んだのでは?
いつかこのメンバーのグルキャン参加してみたいです!

くまりん★くまりん★
2020年11月03日 15:15
ヤギアニさん


視聴者・・・(笑) でも豪華絢爛オールスターズのなかに放り込まれてしまった感があって、タケノコ補正で乗り切りました。
視聴者だったのは私もおなじでしたよ~
月曜日が朝からの雨予報だったんですよね。ほんとは勝手に振り替え休日!とか思ったんですがさすがに自重しました♪

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年11月03日 15:26
ぴこさん


そちらもまさかの初張おめでとう&嬬恋極寒おつかれさま♪
お互い素晴らしい光景が眺められたようでなにより。でも冬の幕内の寒さは課題だったかなぁ。。。。ストーブファンをポチらねば、なのだけど、、、タケノコカンガルーもありなのかしらん?とか思ったり。
テントは本当に縁もある気がする!!!!
まさかタケノコで当選するとおもわなかったけど、子供は大喜びだったし、、、、まぁしばらくはこの幕を堪能してみます。
が・・・うん、やっぱりグランピング風にできる気がしないんだよなぁ。。。
お互いおこもり幕。やべー、沼での水遊びがはかどるな。 敷物相談しあいましょ~ うふふふふ。

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年11月03日 15:30
羅偉さん


いやー、今回は盛沢山でほんと楽しかったです。
いやぁ・・・・タケノコ、ニョキっとほんと速攻でたっちゃったからビビりました。
最後まで取説を一切読まずに終了(爆) 
片付けは我が家のみでしましたが、撤収も簡単でした♪


小川幕が本当は好きなんですけど、もろもろサイズ感とかの縁がないんですよねえ~~~~
タケノコみたいなトレンディな感じの幕は実は落ち着かないのですが、それを上回る、先回りした機能性には大満足でした♪


でも・・・うん。寒かったんです。アルパカつけっぱなしでも寒くて。
空気をかき混ぜるものを持ってかなかったのもありますが、ちょっといろいろ課題を発見。
どうしたもんか~、と考え中です。


うちのパパンは、薪ストに興味津々。
決断したあかつきには、色々相談に乗ってくださいね♪

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年11月03日 15:38
こんにちは

おニューおニューのニューずくし&グルキャン!
もう楽しい以外ないですね(^-^)
一泊になってしまったけど、内容の濃さで充実されたようで何よりです。笑

これからまた、タケノコに合うギアを色々探っていくのも楽しそう
しかし運動会?後のキャンプ出発と慌ただしい中
子ども達のハロウィン仮装もしっかりなマトさん、さすがですね!

なぎすけなぎすけ
2020年11月03日 15:41
★オディールさん


いえいえ~~~、裸足のジョン、なかなかワイルドで素敵でしたよ~。
ななさんお姉ちゃんに向かっては、「おねえちゃん♪」、うちの娘にむかって、「そこのオンナー!」といった時は大爆笑でした。
将来有望ですね笑
撤収時は、オデさんのテントに子供たちもぐりこんでまして・・・こちらも本当にありがとうございました~~~♪


タケノコテント、よく考えられた良い幕だな、と思います。
かゆいところを研究しつくした感じですよね。
今回はとにかく時間がなかったので、皆さんに手伝ってもらえてよかったです♪
しかしマレフィセントオディールをこの目で見れなかったのが悔やまれる・・・(TT)


またお会いしましょうね!!!

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年11月03日 15:43
★わんこ先生


はい。気に入りましたよ!もちろん、応募の時点で買う気は満々でしたし、
カイオワの未練はタラタラでしたが、私自身手際も悪いし、子供もまだ小さいので、この設営のしやすさは、我が家にはマッチしています。


そして・・・全窓オープン。なるほどー。
防犯、ていう意味では、所詮テントなんではあるんですけど、全窓フルオープンは気になる部分でもありますね。。。
そうなんです。換気したほうがいいのかしらって思ったんですけど、当然暖気は上に行くので寒くて寒くて。
夜慌てて閉めました。
わんこ先生やケンタさんのテント内とは雲泥の差の・・・とっちらかったお部屋に今回衝撃でした。
これをまたちょっとずつ解決していくのも楽しいんですけどね。


いやぁ困ったときに、ケンタさんもですが、わんこ先生にいろいろ聞けるのは心強いです!!!(^^)

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年11月03日 15:50
★セトリさん


コメントありがとうございました。
コメントできてなかったのですが、セトリさんのハロウィンメニュー、とても素敵で!!!! このキャンプではシチューだったのですが、
真似っこして、カボチャ型に人参とかくりぬいてみました♪
が・・・食卓、幕内。とっ散らかっていて、とてもとても写真を撮りたくなるような食卓にならず・・・(><)
そのあたりもスマートにこなせるようにいろいろ考えたいですね。
今回は本当に天気に恵まれてよかったです。ずいぶん前から企画されてたのもあり、皆さん楽しみにされてたので、たとえ富士山が見えなくても楽しいキャンプになった気がしますが、本当に最高のお天気で幸せでした。


猟奇的な事件。。。
・・・そうなんですよ。なんか沼の女王が、〇クザの縄張りに戦争を仕掛けに行ってました。。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年11月03日 15:54
★なべキャンさん


ほんと、運動会の後に、朝霧、そして一泊グルキャンなんて我ながら頑張ったと思いますが、朝霧のチェックアウトが16時とゆっくりだったので、
意外とのんびりしましたよ‘~。
ステップの積載はかなり快適でした。今回かなり無秩序に積み上げましたが、もう少し機能的にテトリス出来ると、もう少し嵩が減らせて、使いやすくなるかも。


今回は、レイアウトも何もあったもんじゃない状態のとっ散らかり幕内、あれどここれない連発で一気に初心者に逆戻りですが、
うん。ちょっとずつやっつけていきたいと思いますが・・・・うーん、グランピングは・・・無理だな。私には。

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年11月03日 15:57
★くまりんさん


そうですね、いつかご一緒できると嬉しいです!!!
超楽しかったですよ~~~。だってついたらどんどんテントがたっていくんですが、となりのタケノコテントのケンタさんという人が、隙あらば新旧タケノコを入れ替えようと狙ってたので要警戒でした(爆)
まあそのくらい楽しかったです。今回関西勢の方々は初めてお目にかかる感じでしがが、予想通り、何の違和感もない方や、少しの意外性があった方など(誰とは言いませんよだれとは)そういった面もとっても楽しかったのと、自分がどう見えるかもちょっと興味津々ですね♪


そして、はい。確かに疲れました・・・(^^)

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年11月03日 16:00
★なぎすけさん


コメントありがとうございます~~。
楽しかったですね。 おニューアイテムは実は他にもたくさんありましたし。
でも、書かなくてもまぁいいやってくらい充実してました。
いやぁ、色々濃い。とにかく濃い。そんな一泊二日でした。
書いてないことも実はいっぱいあったりして。盛り盛沢山でございました。
タケノコにあうギアは・・・欲しいところですが、・・・ポッケのお金との相談ですね。積載もこれ以上増やしたくないですが、快適にはしたい。
削れるものは削って、盛るものは盛りたい。
検討ですね~~~ まぁそこが楽しいのですが!!!

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年11月03日 16:05
こんにちは。

>事情を察した先生からの密かなる意趣返し!?

ココ、いきなりワロタ(ぉぃ)

それに事前のお触れと違う幕持っていくとかマト子さん面白過ぎw
あ、でもそのうち撃ち抜かれるのはマト子さんかも(爆)

にしてもタケノコ、便利そうですねぇ・・・
薪ストぶっこみなんてもう規定路線というか ^^;
あ、もう壁に向かって呟いてご主人を洗脳(ぉぃ)している頃合でしょうか ^^;

ま、とにかく好天に富士山絶景、そして後方視界も良好wでいうこと無しなキャンプだったようで何よりデス ^^

GRANADAGRANADA
2020年11月03日 17:36
ついにこの日が来ましたね。
私も楽しみにしてました(笑)

運動会に大渋滞と大変だったご様子ですが、
とっても楽しまれたご様子。
写真から子供達が楽しんでる
様子が伝わってきました。

車の積載問題はわかりますー。
積載用に台とかあれば
積みやすいんですかね。

皆さんのサイトは、嗜好がいろいろ違って
色んな沼が見えますね。

どんな落としあいしたのかなー(笑)

ともパパともパパ
2020年11月03日 20:19
★GRANADA師匠


凍てつく嬬恋からのご帰還、お疲れさまでした。そうそう、若い先生なんですけど、さぁ、みんな、さようなら言おう!!!っみたいな感じで。
心が汚れた大人にはまぶしすぎました。
いや、ほら、ちゃんとタケノコあたりました記事かいたじゃないですか。
流れ的にタケノコですよねぇ。
薪スト入れ放題!は羅偉さんに熱弁され、・・・私が壁に向かってつぶやくよりも先に、今回は先に夫が胸ズッキューンだったらしいです。
隣の市に、「薪ストーブ専門の薪販売店」があるのですが、自転車で見に行ってますた。。。。
まぁタケノコ。中身は導線めちゃくちゃのカオス状態なので、オサレキャンプなどは私には無縁ですが、せめて機能的にはできるように考えます♪

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年11月03日 20:37
★ともパパさん


静岡ならきっとともパパさんも圏内?と踏んでます。Webサーバ・・・じゃない、Apache見てみたいです~~~が、思いのほかタケノコがやっぱりよかったので、うちは当面タケノコになりそうな予感ですが、ちょっと寒いんですよね。
アルパカだけだとやっぱり。


空気の拡販とか、換気場所の選定とかちょっと考えないといけないかな・・・まぁ電源サイトなら心配ないんですけど。。。
そうそう、もともとななちゃこさんとかとはしょっちゅう沼の落としあいしてるんですけど、・・・なかなか今回は恐ろしい方々があつまりましたよ(笑)
ビンテージテントをやたらと進めてくる行商人とか、薪ストーブを熱く語るペコタン連れの強面とか・・・わざわざ薪ストーブの販売日を知らせてくるななさんとか・・・コワイコワイ。ともパパさんもぜひ巻き込まれてほしいです。


あ、そうそう、ステッカー受け取りました♪現物みると細かいところまで素敵ですね!ありがとうございました♪

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年11月03日 20:43
こんばんは~^^

ニューカー!おめでとうございます!
正直、サイトまでの砂利道で
色んな方が”ガリツ!”って底?を擦っていたので
心配していました。
無事に到着して1安心でしたよ~。
そしてタケノコ2!
ブレンさんと我が家は前日INで
STDじゃ無いみたいですよ~
動画で設営勉強してたのにヒドイね~ってwww
そして、到着されて設営時に
暗くなる前に早く!って焦ってしまって
せっかくの初張りなのに
ジャンジャン設営してしまってスミマセン( *´艸`)
次回、ジックリ撮影してくださいwww

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年11月03日 21:16
マト子さん、お子さんの都合で大変な中でしたが来て下さり本当ありがとうございました。

普段からのお付き合い、更にはこのコロナ禍で遠いながらも一気に距離が縮んだように感じていたので、今回初めてお会いさせていただいて、正直1泊だけでは時間が足りない!なんて思いもありましたが、不思議と初対面でも明るく優しく接してもらい、子供同士もすぐに馴染んで遊んでくれて、え?初めて???ってくらいに楽しい時間を過ごせました。

もう、新幕デビュー、富士の絶景にガンガン映り込んでしまって申し訳ない(汗
ステップワゴンの低床、積載スペースもすごく広かったですね〜

タケノコも室内広々でこりゃ沼が深いな〜と遠巻きに見させて頂きました(^ ^)

いらん事言って、予約合戦の為にお酒セーブしちゃってたんで、旦那様の相手が出来ませんでしたが、次回は必ず!そして、春〜夏にカヤック?SUPは是非とも再会を企画させてもらいたいと思います。

ま、年末年始はまた私はそちら方面行かせてもらうんですけどねー(笑)
本当にありがとうございました。
ご家族にもよろしくお伝えください!
またっ!

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年11月03日 21:24
楽しみだねぇ、薪ストーブ。

待ってるよー。薪ストーブ。

本当にお世話になりました。
あんなに2年生組が遊ぶなんて、おもいもしなかったわ。
タケノコ気がついたら建ってた。うん、速攻だったよ。

もちやも楽しかったねー、二の腕がパンパンだった。。。
もう少し時間取っても楽しめたかもね。

敷物とか、色々考えないと。
また沼の落とし合いかなー?(笑

ななちゃこななちゃこ
2020年11月03日 21:56
★ケンタさん


車はヒヤっとしましたが、事前に、気を付けるべし!の情報でかなりゆっくり侵入したのでセーフだったと思います。


いやはやお世話になりました~~~ タケノコはむしろ張ってもらう気マンマンだったので、全然もんだいないですよ~
マッハコースでの張り方がむしろとても参考になりました!
結構な強行軍でしたが、日曜日をだいぶゆっくりできたおかげで、充実してました!
が、やはり時間がなかったですね。ケンタさんのおうちの幕内レイアウトを見せてもらえばよかった!
うっとり目線で見るのと、・・・同じテントとしてみるのでは全然違いますから。
まあでもお目にかかれる機会はあるでしょう。その時はガン見させてください。そして今回は奥様にもいろいろ教えていただいて!よろしくお伝えください。


STDは・・・ブレンさんには申し訳ないことをしましたが・・・だってあたっちゃったんですもん。でもきっとご一緒する機会はあると思いますので、
その時は手伝ってもらおう(笑)
ほんとありがとうございました~~~!

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年11月03日 22:36
★やんまんさん


お疲れさまでした。そして今回は本当にいろいろとありがとうございました♪
ランタンフック、もう少しカスタマイズして、使ってみます。同じ色の物掛けたいな・・・・


コチラもばたばたと登場し、ろくすっぽご挨拶もせずに真ん前に張ってしまいましたが。
なんか普通になじんでたしまぁいいやって感じでした。あははは。
基本的に内弁慶の根暗キャラなので、対人コミュニケーションは実は苦手なんですが、今回はいろいろすっぽ抜けたせいで、
気楽に過ごしちゃった気がします。
色々気遣っていただいた結果なのは重々承知しているんですが普通に甘えちゃいました。
奥様にも優しくお話していただいて。よろしくお伝えくださいませ。


富士山ビューはむしろ狙って写真に収めてるので全然問題ないです~。
我が家から富士山ごしのやんまんさんサイトはとってもきれいで美しかったんですが・・・我が家は・・・お目汚し失礼しました。


準備不足もあり、タケノコのテントの中がほんとカオスすぎて。
・・・ほんとおっしゃる通り、、、今後の沼が深いです。
ていうか、↑のグロッケななさんがさっそく道連れを求めて誘いに来てるし・・・(爆)


またの機会に! 今回は本当にありがとうございました♪

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年11月03日 23:00
★ななちゃこさん


・・・でたな、沼の誘い!!!!


というか私よりは、今回ドッボーンしているのはむしろ夫。
羅偉さんのサイトは見に行かなかったみたいなので、むしろブレン砲に被弾したっぽいな。。。
なんか今日、近所(といってもそこそこ遠い)の薪屋さん見に行ってたよ。・・・休みだったらしいけど(爆)


今回、子供たちは、ほんとうに楽しそうでよかった! 息子の「つまんない」攻撃が全然でなくって。
本当におもしろかったみたい。
そうそう、「もちや」の時間は確かに足りなかった!!!
もう少し遊ばしてあげたかったなぁ。。。でも帰りの鹿事件もあったし、夜の道はやっぱり苦手でした。
そして、夜の高速の旦那の運転はもっと怖かった・・・


敷物とか、棚とか・・とりあえずのストーブファンとか。
うーん、沼は深いや。。。。 薪スト。。。薪スト・・・呪文唱えてるし。。。(笑)

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年11月03日 23:06
こんばんはー!

ついにステップが初陣を飾ってんですね!(^-^)
おめでとうございます!!
そして広々としたハッチバックにタケノコニョーンを入れても後方視界良好な懐の広さ、、、やりおるな〜!
いやー私も月末の初陣が楽しみです。
積載、シエンタの時はコンテナとかがあまり乗せれなかったので、小さいケースをいくつも用意して空いているところに差し込んでいましたが、マト先輩同様、デカ目の箱にまとめて入れて、テトリスしたいなーって思ってますww
積み込むことすら今から楽しみです笑
タケノコはホントに気持ちのいい幕ですね〜。
何度も居候させてもらったことがあるんですが、まさに家でした。
大空間ゆえに配置やセッティングも大変かと思いますが、それもまた楽しい悩みですよね!
目を瞑ると薪ストinタケノコの未来が見えてきますヽ(^o^)

yashiyashi
2020年11月04日 18:38
★yashiさんこんんばんは~


だからそのマト先輩ってやまてくださいwwwww
シエンタの時は、無印の頑丈ボックスとか何このデッドスペースばかりで使えない子! とか多くの利用キャンパーさんを敵に回す発言をしてましたが。。。うん。不死鳥のように再びコンテナマンセー!!!になる予感です(笑)
ただ、まぁそこまでひどく荷崩れする感じまではいってないので、ちょっとずつ。yashiさんがきっと開拓してくれるでしょうからそれを参考にテトリスしてみたいなぁ。
配置やセッティング、、、、あはは。所詮我が家なんでどう頑張ってもアハハハ~なんですけどねっ

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年11月04日 19:58
受賞おめでとうございます ^^

キャンペーン連続受賞デスネ @o@

さぁて、今回はクーポンが何に化けるのでしょうか ^^;

GRANADAGRANADA
2020年12月19日 18:05
★GRANADAさん

あら、こちらにコメント頂きまして!
今回は、、、あはは、運営さんの仕掛けた落とし穴に見事にハマりましたよ!笑

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年12月24日 00:38

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
【タケノコテント2デビュー戦】朝霧ジャンボリーの絶景グルキャン(No22)
    コメント(32)