ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

マトリョーシカのファミキャン備忘録

4人家族・主に物欲を燃料にキャンプしています♪  オシャレキャンプは脱落しました。ビバ生活感キャンパー♪ 迷走珍道中の記録と、日々のあれこれなどなど。 

【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)

【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)


夏のお買い物レポ2020、のお題記事でグランプリをいただきました。

また、お祝いコメントをいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m




とはいってもこの記事、いろんなところから飛んできた砲弾の流れ弾にぶち抜かれたのがきっかけ。

(行商人Kさんとか、ななちゃこ砲とか、サラ・コナー砲とか。)

その後「北の大地砲」から返り討ちに合った方々がいたり(笑)

沼で一緒におぼれる皆様のおかげです♪

せっかくなので独り占めしてなんか買います(爆)

そして、このクーポン。
たいていこの金額ですまないのが運営さんの狙いですよね。。。。




(・∀・) さて。




嬬恋お彼岸レポ後半戦です。



●二日目!!!




寒さ&朝採りキャベツの出荷トラックの爆走音で、マイルドに寝不足でしたが、2日目も青空がみえました!
【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)

うんうん。良い天気♪



朝ごはんは、夫君が「やってみる!」といって・・・キャンプ前に焼き焼きしていた「ピタパン」。
事前準備だと・・・カピカピになるんでは・・・?

【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)



これまた事前に3LDKとともにいぶして準備していたスモークチキンとチーズを挟んでいただきます。

【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)



うん。 

スモークチキンうまい。

さすがわが夫。

チーズうまい!

ピタパン・・・
・・・ドンマイ。

多分その場で作れば美味だったのか、焼き上げた後の保存の仕方が悪かったのか・・・・





そして、今日は羅偉さんが撤収なので、ガーゴイルが鎮座する暗黒サイトを訪問します。

【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)

ペコタン~~~♪

いやぁ、設営、本当にお世話になりました!!!

林間サイト、初めて中まで入りましたが、これはこれでよいなぁと思いました!
今度そちらも挑戦してみよう。



●バラギ湖で遊ぶ!




バラギ湖のアクティビティも、キャンプ場が満員御礼なせいか、なかなかの混雑。

私と息子は餌釣り堀。娘と夫は、ボートをそれぞれ楽しみます。

【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)

【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)

しかし・・・息子は何度いっても、釣り竿の先端を水に突っ込んでしまい、我慢ができない。。。。

もうちょっと釣れるようになるといいんだけどなぁ。
それでも何とか一匹だけ!!!釣り上げられたので本当に良かった!


釣れたよ~~~と聞きつけて飛んできたのは娘です。




( ✧Д✧) キラーン

↑まさにこんなカオ。


息子は焼き魚嫌いなので、釣り上げた魚を食べることには興味が持てない。
一方娘は、釣り上げた魚を食べることにしか興味がない。



当然、この魚は娘のものに。

はいはい、早く焼こうね。
【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)





●お昼はピッツァ~♪ +ニジマスほりにし焼き




さて、昼は定番となってきた焚き火ピッツァです。(ピザじゃないよ、ピッツァですよ!)
ドゥは冷凍にしておいたので、朝の段階でソフトクーラーに移してしっかり解凍します。


しかし、一応テント内にいれておいたものの、
朝露のせいか、薪が煙い~~~(T_T) 目が染みる~~ 車の中に保管すべきでしたね。
煙にやられながらも火をおこして、ピッツァを焼き焼き。

【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)



ちなみに、今回、モッツァレラチーズを用意しておいたのに、忘れてきてしまいショボーンでした。


【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)


うん! おいしそうかどうかは主観ですが、良い焼き上がり!

ガストーチで側面炙りもして、下もカリカリっと焼けました。
もうちょっと膨らむとよかったけれどもおいしかったですよ~~~♪ 伸ばしてからもっとほったらかせばよかったかな!


そして、呪文のように、「おさかな・・・」「おさかな・・・」という娘のため、ちんまーりとしたお魚一匹だけのために、炭をおこします。


【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)

まぁ、釣れないに違いないと実は思ってたので、今回は、ずっと余らしていたロゴスのヤシガラ炭を活用。


「おいしそぉ~」といって、目玉をツンツンする娘の将来が若干心配になりましたが、ニッコニッコで食べてました。




●午後は草原散策




午後は、草原を散策したり、ぴこさんとキャンプ場内を散策したり♪


そして、草原では、GRANADAさんとはなちゃんのお散歩タイムに遭遇。

【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)


コギ尻ショットをおねだりしますが、新参者には塩対応。
なかなかサービスショットをくれません(TT)


今日は晴れ予報でしたが、ちょっと雲が多め。

でも、我が家的には、「良い天気」なので、ぴこさんに、


「ほんと天気も良くて最高~~~♪」


といったら、


・・・良い天気・・・? これが・・・・?


と微妙な反応。うーん、まだ嬬恋の実力は堪能できてないようです。
修行がたらないのか・・・

そして今回、風もそこまでではなかったので、皆さんが言う「嬬恋の洗礼」にはあってないんですよね。



そーんなぴこさんサイト、写真は撮ってませんが、まるでカタログから抜け出てきたような素敵なおうちサイトに仕上がっていて、素敵でしたよ!!!!


・・・いやぁ・・・名残惜しい(爆)




子供たちはハンモックでゆらゆら~~~♪
いやぁ、子連れにとって、自立式ハンモック。超便利です。かさばるけど。

【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)





●夕食も焼き上手さん~





夕食も焼き上手さん活用です。
ドカっと出来上がって調理した気になれるから本当に優秀。

メニューは、豚バラ野菜の蒸し焼きです。子供と作ります。
【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)


このメニューもヘビーローテになってきましたが、、
豆苗・モヤシ・アスパラ・ミニトマトを豚バラで巻いて、少しの水で蒸し上るだけなので超簡単。

子供と一緒にまきまきできて、野菜もたくさん食べれてよいメニューです。

タレは和風ドレッシングを使います。
そして、炭水化物は、焼き鳥の缶詰で炊き込みご飯!
【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)


美味しかった~~~

のですが。


蒸し野菜。


モグモグモグモグ、「ガリッ」 ・・・・?




口から吐き出すと・・・砂利が。。。。


ムシャムシャムシャムシャ、「ガリッ


口から吐き出すと・・・小指のツメ大の小石が。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


小松菜と水菜かならともかく、・・・豆苗もモヤシも畑で収穫されるものではないはずなのに。

え、なんで~と話していると、野菜を洗いに行った長男が白状しました。

砂利道でぶちまけちゃったらしいです。
そして、こっそり、一生懸命洗ったらしいです。

確かに妙にしっかり洗われてたし、帰りが妙に遅かった。。。(;´∀`)

まぁお手伝いあるあるですね。
一生懸命洗ってた姿を陰からこっそり見たかった(笑)


さて、今回は自宅でやり切らずに余っていた花火を放出します。
ぴこさんツインズも招聘して、花火タイム♪

【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)


花火は今年最後かな♪

子供たちはだいぶ疲れたようで、8時前には撃沈しました。



●スナックGRANADA Part2





さて。

めくるめく大人ターイム♪ でGRANADA師匠のとこに突撃。

昼間は塩対応だったはなちゃんも、夜の時間はサービスタイム♪



【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)


ああ、ソーシャルディスタンスじゃなければナデナデするのにぃ~~~ 
かわええぇ。。。。


シメイのブルーラベルで夜会です。

まぁいろいろお話はさせてもらったのですが、

「CapsLockキー、お前はなんでそんな一等地に陣取っているのだ!」


オタク同士・・・失敬、GRANADAさんと、あとからやってきた、ウチの夫君が盛り上がってました。

まぁ、職業上、半分くらいは同意できちゃうんですが、

「なんだこいつら・・・」という顔をしてたのは、ぴこさん(笑)。
まぁ普通はソウデス。


そんなこんなんで、22時の消灯時間となり、夜会は終了です。
本当にありがとうございました!!!!




2日目の夜は、初日に比べるとそこまでの冷えではありませんでしたが、それでも寒い!
ただ、管理棟で毛布をレンタルして、寝床を強化してたので、ぬくぬくで寝れました♪


カンパーニャのよいところは、レンタル品が大変充実しているところですね。




●三日目 朝ごはん!!!




3日目は寝具のおかげかぐっすり眠れました♪
まぁキャベツトラックは爆走してましたが、撤収日なので、早起きがちょうどよいです。


朝ごはんも焼き上手さん。トマトリゾットです。

【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)
【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)


具材のセレクト次第ではありますが、リゾットのいいところは、主要な材料の保冷が要らないところ!!!
玉ねぎ・ベーコンをオリーブオイルで炒めて、お米もかるく炒めて、水投入(本当はお湯)。
トマトソースやコンソメで適当に味付けたら具材を追加して、米に火が通るまでグツグツ。
で、ピザ用チーズを最後にちらせば、子供受けもばっちり。

本当のお作法は違いますが、まぁ米が固くなきゃいいんです♪

もちろん普通の炊飯もそうですけど、米ってコンパクトで素晴らしいなぁって思います。



さて。コーヒーを淹れて撤収開始しますか!!!!

お湯を沸かし始めた夫に・・・・事件発生。


【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)

SOTOのバーナー。

一度地面に落として適当に配置したらしく・・・・ガスホースが・・・
着火部(?)に巻き込まれたまま、火をつけました・・・・そうな。 ・・・なんだとぉ



ガスホース炎上・・・・!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


「いや、周りが燃えただけじゃない?」とかいって絶対違う予感!!!

炎上といっても小さな火だったので油断しましたが、

後から冷静に考えると「なんて危ないことを!!!!」ですが・・・、、再度着火。(マネしないでください)


やはり小さく炎上。やっぱりガス漏れてました。。。。。

メーカ―に修理にだすことになりましたが・・・事故にならなくてよかった・・・・いやシャレにならないです。はい。

火器は気を付けよう、、、、




●撤収!



そんなこんなで事件がありながらも、あちこちのサイトで撤収が始まります。


アウトは12:00なので、そんなに急がなくていいのになぁ~。みんな早いなぁ~なんて思ってましたが・・・理由を後で痛感することに。


とりあえず、撤収の間、お子様軍団のお相手はできませんので。
事前にダウンロードしておきました。鬼滅の刃。


2人も4人も同じなので、日除けのタープを設営しまして、鬼滅上映会。 夫のタープが活躍します(笑)

【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)
【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)


タブレット漬けは正直どうよ、というのはありますけど、

ファミリーキャンプにおいて、大人の目と手が手薄になる
撤収・設営の間の子供の居場所・娯楽の確保は結構重要ですよね。

一か所に集めてサイトに子供を縫い付けておける、という意味では、タブレット重宝してます・・・・



さて、撤収もひと段落。
ぴこさんとも、再会を誓い、(誓わなくても多分会うけど)、
我が家は少しのんびり片付けをして、11時過ぎに嬬恋を後にしました!!!




・・・そして。


みんなが早く帰った理由。


はい。渋滞です。(><)


軽井沢。。。やばかったです。イライラして、「なんだ、このプリンス通りとかふざけた道路は」とか理不尽にキレたり。
高速も混んでましたね・・・・

休憩も何度かしましたが、5時間かかってやっと帰宅です。




●ふりかえって




やっぱり嬬恋いいですね。

超高規格!ではありませんが、バランスがよく取れてて、満員御礼でしたが、混雑感を感じさせない、よいキャンプ場です。
それぞれの季節で違った景色が見えてとっても素敵でした。

ちょっと遠いですが、今回、車の中でいつもブーブーうるさい子供たちも、文句も言わずよく頑張ってくれました!
成長・・・慣れ・・・?なのか分かりませんが、我が家のなかでは最も遠いお出かけだった、嬬恋。
2回の出撃をこなしたのは、車での移動時間がネックだった我が家はちょっと自信になりましたね。



そして。



直面しました寝床問題。

クルマがマイカーとなるので、積載問題はある程度解決できるので、
増やすことはできますけど、やっぱりシュラフが高機能なほうがいいのかなぁ。
だって、子供勝手に剥ぐんだもん・・・・(><)

ましては次々回のキャンプは、ノー電源の高原キャンプ。


おお・・・またポッチャーンな予感・・・ていうかどっぼーん? あははは。(・∀・)




今回お世話になりました、


羅偉さん   →レポ
GRANADA師匠  →レポ
ぴこさん     →レポ

楽しかったです。本当にありがとうございました!!!!




・・・読み返す後編はめちゃ長文。
お読みいただきまして有難うございました!!!!




おしまい。



このブログの人気記事
【やらかした】さらば、春休みキャンプ
【やらかした】さらば、春休みキャンプ

【夫君のお買い物】薪ストーブ買いました!
【夫君のお買い物】薪ストーブ買いました!

テント内・車内すっきり作戦!棚とコットを買いました♪
テント内・車内すっきり作戦!棚とコットを買いました♪

【スィートテン板金】ステップワゴン君の退院と散財の予感
【スィートテン板金】ステップワゴン君の退院と散財の予感

【連休キャンプ】みどりの村キャンプ場 20210722-0724
【連休キャンプ】みどりの村キャンプ場 20210722-0724

同じカテゴリー(カンパーニャ嬬恋キャンプ場)の記事画像
ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻
ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ① 試練編
【台風一過】カンパーニャ嬬恋 初めての青空キャンプ
【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 前編(No21)
夏休みキャンプ!無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 (No19)  後編
夏休みキャンプ!無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 (No19)  前編
同じカテゴリー(カンパーニャ嬬恋キャンプ場)の記事
 ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻 (2022-05-13 22:34)
 ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ① 試練編 (2022-05-04 15:25)
 【台風一過】カンパーニャ嬬恋 初めての青空キャンプ (2021-10-03 22:32)
 【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 前編(No21) (2020-09-23 21:56)
 夏休みキャンプ!無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 (No19) 後編 (2020-08-06 21:09)
 夏休みキャンプ!無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 (No19) 前編 (2020-08-05 23:03)



コメント
こ~んに~ちっっっ

Σ( ̄ロ ̄lll)

だから何っ!?!このキラキラした素敵ブログ!!しかも、めっさ美味しそうなキャンプ飯の数々までぇ(*´∇`*)マブシイ☆

…私のブログが恥ずかしい(笑)

そして3日間ありがとうございました!
いやぁ、うちもタブレット買う事にしたよー。今年のクリプレでパパンに買わせる!やっぱり必要だよね。うん、子供達の幸せと安全の為にも。

シュラフも大事だね。睡眠は大事だし、それこそ良いシュラフあればストーブ消して眠れるし、それもこれも安全の為だねー☆ワハハ!…って、引きずり混まれないようにしよぅっと(爆)

ぴこさんぴこさん
2020年09月25日 16:41
こんにちは。

待ってました、後編・・・っと、その前に・・・

>せっかくなので独り占めしてなんか買います(爆)

うしし、砲撃戦の再開かなぁ・・・(ニヤリ)
ワタシ的にはシュラフ砲になると勝手に予想してるんですが ^^;

ま、それはさておき、後編はツッコミどころ満載デスネ @o@

ピタパン、見た目はかなり美味そうなんですけど ^^
ただ確かに粉モノって保存が難しいですよね・・・
次回は是非焼きたてで ^^

そして粉モノ繋がり(?)でピッツァ!
今回は完璧にうまく焼けてるじゃないですか ^^
上面が焼きムラなく焼けてるし ^^
これならいよいよ免許皆伝かな ^^
あ、次回はモッツァレラもちゃんと載せてくださいネ(爆)

にしてもお嬢ちゃん ^^;
魚を焼いている写真、めっちゃ口角が上がってるwww
ホントに焼き魚が好きなんデスネ ^^

>「おいしそぉ~」といって、目玉をツンツンする娘の将来が若干心配

いやいや、ツウに言わせればマグロのカマ焼きなんて目玉が一番うまい、なんて言いますからね ^^;
(ワタシはダメですけど)
お嬢ちゃん、かなりの食通になりそうな予感 ^^;

そして夜会w
ご主人ともども、某仕事道具については超意気投合でしたねぇ ^^
それにマト子さんとも某 12拍子民族舞踊wで接点が @o@
そしてシメイはマジウマで感謝感謝でした ^^

それからリゾットが美味そう・・・
主要材料の保冷が要らない・・・うん、確かにそうデスネ。
これは夏の長期泊で重要なポイントですネ・・・ 〆(._.)メモメモ

渋滞問題、基本的に八ツ場~渋川ルートは渋滞とは無縁でしたよ ^^
(警戒して若干裏道を使いはしましたが、google map の交通量を見る限りでは表道も大丈夫でした)
是非次回はこのコースもお試し下さい。

ともあれ、とにかく当日はお世話になりました。
おかげで楽しい夜を過ごせました ^^
改めて御礼申し上げマス ^^

追伸:

早く新型コロナが終息して「はな」とたくさん遊んでもらいたいです・・・

GRANADAGRANADA
2020年09月25日 16:43
★ぴこさん


そうそう、タブレット、スポンサーに買ってもらうの良いと思う~~~~。
ゲーム機とか買い与えなくても、ちょっとしたゲームとかもできるし、雨キャンプとか特に重宝する! 


そして、キラキラ系って・・・えへへぇ、まぁ焼き上手さんですからな。人気の一つに映えやすいってのはあると思うわ。便利だけど。
ただ、まぁナチュログでキラキラしても・・・(暴言)、ナチュログだし(爆)
それにぴこさんのブログはある意味オンリーワンなので、今後の展開をワクワクしてまってます♪


え、シュラフ、買い替えないの??

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年09月25日 16:58
★GRANADAさん


こんにちは~。
イエイエこちらこそありがとうございました。先日のキャンプでも羅偉さんに夫が拉致られましたが、
そのうちGRANADAさんにも拉致られる予感(笑)
話題に上りませんでしたが、分野はちがえど、もっとディープな語らいができるはずです。
そして、わーい、いよいよ免許皆伝!!!! 
ただ、膨らみがもうちょっと欲しいところでしたね。


でもこのピッツァ調理法。ほんと楽しく調理ができて、フンガーっって自己満足できるし素敵なお料理です♪


そしてうちの娘。
娘が好きなので、鯛のアラ炊きをよく作りますが、「目玉繰り、パク、もぐもぐ、コロン・・・(目玉)」とか平気でやります。
親でも抵抗あるのに。。。プルプルでおいしい~~~。
すでに食通です。すえおそろしい。。。。


そして、我が家の下期の流行語は・・・「キヨミズ・ドボン・・・・」になりそうな予感(爆)

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年09月25日 17:06
こんにちは

独り占めで、何を買うんでしょ?(笑)
やっぱりシュラフかな?
ウチも、前回のキャンプで色々出てきましたので、ポチ予定

ガス系は気をつけないと危ないですからね

そして、渋滞。
やっぱり関東だと多いのかなぁ~
こちらだとこれから紅葉渋滞があちこちで起きるので
どうかわすかが問題です

柴わんこ柴わんこ
2020年09月25日 17:12
こんにちは〜!
待ってました後編☆
個人的におさかな〜の呪文が頭から離れなくなりましたがどうしてくれるんですか。
ハッ∑(゚Д゚) そうか責任持って新たな沼にドボーンですね?!←
グルキャン楽しそうでとっても羨ましいっす…

ちゃみちゃみ
2020年09月25日 17:16
わんこ先生
こんにちは。コメントありがとうございます。
さて、何を買いましょうかね(笑) ただ・・・ちょっと最近大物消費をしたばっかりなので、、、ドキドキです。


シングルバーナーについては、その場で着火をし直すなんて、あとから考えるととんでもないですね。
何事もなかったのは幸運でした。。。。


渋滞は、今までは肩透かし状態だったんですけど、この4連休は、ああ、連休ってこうだった!!!!というのが戻ってきましたね。。。
行きは早く出る!!!という一択ですけど、帰りはのんびり帰りたいんですけどねぇ・・・・

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年09月25日 17:25
ちゃみさん


こんにちは!コメントありがとうございます。
・・・うちの娘、結構低音ハスキーボイスなんですよね。息子は高音ソプラノボイスなんですけど。


ピザを食べながら・・・「・・・おさかな」とボソっとなんどかつぶやいてました(笑)


はい。もうすでにドボーンしてるんで許してください(爆)


ちゃみさんお会いしたいですよぉ~~~~!!!

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年09月25日 17:30
こんばんは(^-^)
美味しそうな料理ばかりで
ヨダレが…(>_<)
もっとレパートリー増やしたい
なーと思いつつ、なかなか
チャレンジできず(>_<)

嬬恋は、渋川ルートしか
使った事がありませんが、
渋滞しないですよ~♪

バーナー、事故にならず
良かったです!
自分も改めて火器は気を付けようと
思いました。

野菜をぶちまけて
一生懸命洗ってたのですね(^^;
その姿を想像すると可愛いです♪

お世話になりました&お疲れ様でした!

羅偉羅偉
2020年09月25日 20:22
うーん。今回は料理推しですね!
やっぱり焼き上手さんが大活躍。
蓋が付いてる事で料理の幅が広がりますね。

リゾットも美味しそうだけど、
ウチの子たちは、オムライスは食べるけど
リゾットは食べるんかなぁ、、、

うん。まずは焼き鳥缶の炊き込みご飯から
真似させてもらいます。

またシルバーウィーク渋滞は
お疲れ様でしたー。
5時間は辛いですね、、、

ちなみにウチからカンパーニャまでは、
Googleマップで約300キロ4時間半でした。

遠いなぁ、、、

ともパパともパパ
2020年09月25日 21:10
★羅偉さん
こんばんは~♪ お土産、本当にありがとうございます。「なかなかあけられなぃ~~~」と夫くんが今日もホクホクしてました(笑)
バーナー、ほんと危ないですね。再度つけるなら、サイトの端っこの方、、人のいないエリアでやればよかった。危ない危ない。
あのサニタリー棟のじゃりんこエリアでこぼしたみたいです。
「こぼしちゃったの・・・」と白状しましたが、久々に(?)ちょっと可愛くて、早く言えやゴラァっというより笑ってしまいました。


いやー、でも、これから寒くなるんだなぁと改めて実感するキャンプでした!!!!
・・・冬装備・・・出費がかさみます、、、、、

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年09月25日 22:50
★ともパパさん


一度パエリアとかアクアパッツァとか映え系メニューをドドーンとやってみたいんですけどね。
うちの息子がとにかく食べない・・・・
そして・・・私は料理がドヘタクソなので、実はオムライスがつくれません!!!! いっつもいり卵になっちゃうんですよね(爆)


渋滞は久々の間隔でした。まあマイルドな部類なんだと思うんですが、ど真ん中に遭遇した感じなのと、
高速もそうですけど、軽井沢のど真ん中を通ってしまいまして。
他の方がオススメしたルートでかえればよかった・・・・(><)


4時間半! 普通に休憩とか挟んだりするとさらに伸びるからなかなかこのエリアは大変ですね。まぁ山奥ですし。ICからもそこそこありますしね。
うん、グルするなら静岡・山梨ですね!!!


まぁカンパーニャはがっつり高規格ですけど、近くにはスィートグラスとかもありますし、よいエリアです!!!!
SGとか雰囲気のよいコテージとかも新設されたのでお勧めですよぉ。…ただ、絶望的に予約がとれないんですけどね。。。。

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年09月25日 23:11
ピタパン、、、スモークチキンがウマホーーー!
ちゃんと野菜も入ってますねー。感心。

さぁて、次はどんな砲弾が飛び交うのか、戦地の外から流れ弾を避けて観戦してますよー(笑)
たまに手榴弾(TNT?クリーパー?)は放り込むので、お気を付けて〜ってマト子さんより旦那さんかな?


って、グハッ!
羅偉さんの使い勝手良さそうなグランドシート的な写真に射抜かれました(笑)
オレゴニアンキャンパーかな?北の亀さん推しもあって、、、汗

ピッツァ、パッツァ、ポッツァ、ピタ、ピタパ、ピザ、ピッザーラ!
そろそろ我が家にもその波が届きそうですよ〜
で、どうやって生地練るんでしたっけ???

CAPS LOCKもなんですが(私はコード打たないですが、、、)、最近会社PC買い替えたらテンキー付きのノートになっちゃって、BACK SPACE 横にNUM LOCKが(汗

すんげぇ使い辛いです。
そして、早々にコーヒーこぼしちゃって、矢印キーの『←』が効かない(泣)



って、ガス!
恐ろしや〜、ホント大した爆発なんて事故にならなくて良かったですねー、、そして修理ができるのも良かったかな。私ならつい新品買っちゃいそう。

タブレット漬け。
え?普通じゃないんですか?笑
もうなんか設営・撤収だけじゃなく、焚き火タイムもうちの子達はスイッチか、タブレットか、スマホ、もしくはプロジェクターな感じが通例になっちゃってます。
なんせ私も妻もそれぞれタブレットありますしねー(Kindle)
キャンプ前のダウンロードは恒例行事です。
これからの時代、不可避なアイテム、上手く付き合って行かないと〜〜


プリンス通り(笑)
ま、私がアウトレット行った時もたいそう混んでました(泣)

あそこらへん一帯はいつも渋滞してる印象ですよねー
来年も嬬恋ありますかー?
うちからは380km、5時間半だなぁ〜
前日夜出発コースですね(^o^)♪

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年09月26日 03:15
おはようございます!
グランプリおめでとうございます!!
これで、新たな冬用ギアが続々とアップされる感じですね(笑)
シュラフ、シュラフと周囲が騒ついているので、私も騒ついてしまいました(爆)


さて、毎度のことながら手の込んだ美味しそうなお料理、
そしてさすが師匠からの免許皆伝!ピザも美味しそうに焼けてる!!
私もこんなふうにしたいんです、でも今回も下から焼くの忘れました。。。( ̄▽ ̄;)


娘ちゃんのお魚焼けるのを待つ姿、これも結構足開すぎね(笑)


来年の嬬恋、上の兄さんも行く気になっておられるようなので、
一緒に関西から突撃しちゃおうかしらね♪
待っててくださいね〜

オディールオディール
2020年09月26日 05:30
やっぱり抜けるような空。
秋はこんな場所でキャンプしたくなりますねー。
嬬恋いいなぁ。行ける距離が羨ましい。
息子さんが頑張ってお手伝いした結果、ジャリジャリ(笑)落としきれなかったのが健気だなぁ(笑)
焼き上手さんをフル活用してるのをみて何故だか嬉しくなります(爆)
今日もこちらの方はいい天気。行き先だけが決まりません(笑)

そうへそうへ
2020年09月26日 08:41
★やんまんさん


勝手にグランドシートに被弾してる・・・(笑)
ピッツァは、うちはホームベーカリーで練って少し発酵させたら分けてラップで包んで冷凍! 
配分は・・・・Google先生が詳しいかと(爆)現地で捏ねる方もいますけど、あまり現地でいろいろやると短気なんでイライラしちゃいます。。。下準備をすべて夫に託し、現地で私は料理する素敵ママ気分を味わう!!!(爆)


10キー付き、画面が大きくなったせいか最近そういうノート増えましたよね。。。NumLk押し間違いはイラっとします。
そんな時は外付けキーボード!!!
東プレのリアルフォース、使いだすとやめられませんよ。‥‥まぁ、軽く、焚火タープ買えちゃう値段ですけど(爆)


嬬恋はこれからが美しいらしいですよ。もちろんめちゃ寒い。ガチ寒い。
ただ我が家からも空いてて直行3時間コースなので、やっぱい連泊でいかないと厳しいので来年ですね~。
まぁ、フツーのキャンプ場なんですけどね。景色はもちろんよいですけど、引き付けられるものがあります。
ちゃんと計画的に動けば、予約もそこまで取りにくくはないかな~て思います。
同じ北軽井沢なら、遠くから来るならSGを!!!と思いますけど、なんせ予約が取れない・・・

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年09月26日 11:02
★オディールさん


ありがとうございます~~~。いやぁ・・・よくよく考えると、、、、車の金を支払い、ドラレコをこれから選び、、、スタッドレスはなんとか父のエスティマのおさがりつきそうなんですけど、さらに、シュラフ・・・シュラフたけぇ!!!


冬テントも、モヤモヤしてるんですが、もっと物欲が煮えたぎってくるまでは、「必要なもの」でジャブジャブお金が飛んでっちゃいそうです。。。なんか姐さんも大型投資をされたって聞きましたけど???


おほほ、お先に免許皆伝!!!なのかはわかりませんが、このピッツァは焼き上げの工程を含め楽しめますよね!
もうちょっと端っこをプックゥ~とさせたいんだけどなぁ。。。


嬬恋は来年ですね! うちも長期泊したいなぁって思ってます。のんびりボケーっとしたいです。
そうそう、ここは近くに「おもちゃ王国」もあるので、ジョンにもよいかと思いますよ!

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年09月26日 11:10
★そうへさん


こんにちは。
・・・行先はきまったのでしょうか(笑)
嬬恋は・・・なんだろ、景色が唯一無二なのもありますが、キャンプ場としての作りこみと自然の具合が絶妙なのかな。
惹きつけられる良いところですね。リピーターも多いイメージです。


焼き上手さん!
手軽にちゃっちゃと家族で食べられるものを、というファミリーキャンプの条件にぴったりはまって大活用です。
家でもガンガン使ってますが、購入の際は、そうへさんのブログを読み漁ってた気がします!
そうそう、ダイソーの鍋蓋スタンド。教えてもらった時は、全然見つけられなくてションボリしてたのですが、先日ようやくGetしました! 便利ですね。ありがとうございます!!!

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年09月26日 11:24
こんにちはー!

手の込んだ料理の数々!
すごい美味しそうです( ☆∀☆)
ピッツァが特に美味しそう!
さすがにうちは作れなさそうなんで、買ったやつを今度焼いてみようかなー。
バーナーあった方が良さげですね?

リゾットはうちでも作れそうな気がしました!
うちはお姉ちゃんがチーズ大好き娘なんで、食べてくれることを期待します。

そしてお兄ちゃんの砂利混入事件、
一連の流れを想像しただけで健気で可愛らしいですねー。
こういう出来事が、子供の成長に繋がるような気もします(^_^)
ちゃんと隠さず言ってくれたのも偉いです!

うちもタブレットは必需品ですねー!
今回は使わず済みましたが、家でも利用しちゃってます。
見せすぎは良くないなーとも思いつつ、親の自分もYouTub見たりブログ欠いたりとスマホ弄ってるんで、あまり言う資格無いなと(笑)

次回に向けてシュラフ買われるのかな?
うちも冬用を検討しようかなーと思ってるので、参考にさせて頂きますね!(笑)

なべキャンなべキャン
2020年09月26日 12:54
★なべキャンさん


こんばんは~! コメントありがとうございます♪ ピッツァは、この焼き方自体が、色々制限がある中頑張る方法なんですけど、側面炙りは・・・雰囲気です。雰囲気。
ガストーチは必須ではないとおもいますよ(^^)


あ、でもガストーチ、家で料理したりするときも、「サーモンの表面炙り」とかちょと映えそうな料理が作れるし、
着火に苦戦したりするときにも使えるのであっても良いかもです♪


シュラフね・・・シュラフ・・・。お金いっぱい使っちゃいました。。。。

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年09月26日 21:43
こんばんは~^^

お天気もそれほど崩れないで
良かったですね~^^

やはり拝読していて
アクティビティーのある
キャンプは、楽しそうですね^^
釣りはケンタも
ズッポリはまっていた事が
ありますのでw
久しぶりにやりたいです。
食べるまでが釣りですよね~^^

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年09月27日 19:04
ケンタさん

おお、釣りされるんですよね。
うちも、息子が好きそうなので冷やかし程度に道具を揃えてみようかなぁって思ってるんですよね。ただ、完全に初心者でも、用語が既についてけなくて、どっから始めればいいものやら。。。

我が家は幕をいろいろまくるよりは。プラスアルファアクティビティを物色かなぁって思って色々考えてますけど、、、あまり思いつかなくて。。。

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年09月28日 07:09
おはようございます。
嬬恋レポ読みごたえがありました。
草原の下段サイトは落ち着きがありいいですね。
焼き上手さんを活用してのバランスの取れた献立が美味しそう。
何と言ってもスナックGranadaでの大人タイムが楽しそう。
やり取りしている方と現地で語らえるのはブロガー冥利につきますね〜。
次回こそ軽井沢を避けてのルートをお試しください。

ごっしぃごっしぃ
2020年09月28日 09:35

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)
    コメント(23)