ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

マトリョーシカのファミキャン備忘録

4人家族・主に物欲を燃料にキャンプしています♪  オシャレキャンプは脱落しました。ビバ生活感キャンパー♪ 迷走珍道中の記録と、日々のあれこれなどなど。 

ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻

ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻



後編です。


雨が上がったと思ったら、暴風に見舞われた草原。


2022/05/04
ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ① 試練編
こんにちは。・・・GW後半は晴れマークが並んでますねぇ。。。...( = =) トオイメ我が家はゴールデンウィークのキャンプ予定は前半戦のみ。4月29日から2泊3日で「無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場」へ行ってきました!カンパーニャは・・・もう何回も行っているキャンプ場ですが…




寄せてはまた寄せる四阿山からの爆風にひたすらに寝袋かぶって丸くなってやり過ごした夜。


オウチ・・・カエリタイ・・・・


何度つぶやいたことか(笑)


しかし嵐は夜明けとともに終わり・・・

多くの寝不足・・・そして傷心のキャンパーたちの頭上には・・・・



ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻



青空!!!






きのうはやりすぎちゃった? ごめンネ★ 青空出しとくから許して♪ 


・・・みたいな?

DV彼氏みたいですね(爆)




草原上方は・・・まさに、テントの墓場。

そんな中我が家のテントですが・・・

ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻

その後いろいろチェックしましたが、ポールも特にゆがむことなく耐えてくれました。



故に悔やまれる・・・・ペグミサイル(自滅)砲・・・(TT)


ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻

GRANADA様テープがしっかりふさいでくれました!うん。ガムテープ大事。次回からちゃんと持っていこう・・・・!!!







デレデレ草原の2日目





昨晩の嵐が嘘みたいな嬬恋。


バラギ湖の周りには山桜のピンクも残り、四阿山は冠雪し・・・春の美しい景色がひろがっています。





ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻


さっそく子供たちが集結します(笑)




今回のF14サイト。
地面は芝ははがれてるし、砂利も敷かれてないしでなかなか悲惨でした。

ただ・・・側溝がないサイトだったのと、景色はとても良かったですね。

嬬恋の草原サイトを選ぶにあたって・・・側溝の有無は車の位置を決めてくる感じになるので、結構重要な要素だと思います。

(運転へたっぴなんですもの)




そして・・・草原は良い天気! よし、みんなで外遊びだ!
ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻




子供たちは草原で、バトミントンしたり、ちょっと、特殊な紙飛行機を飛ばしたり。
ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻

ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻


凧あげとかもっていけばよかったなあって思います。



あ!
ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻


こどもにとってはなぜかゆるキャラ的人気を誇る羅偉さん登場。

・・・どう見ても絶対に怖い人なんですけどねぇ(爆)
・・・・うちの娘結構人見知り気質なんですが羅偉さんは結構平気。


いやぁ・・・ペコタン補正恐るべし。



そうそう、この日は草原ではOgawaの展示会がされてました。

ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻


クーポラ。
・・・ちょっとおもしろい形のテントでしたが・・・・張るのが難しそう。
Ogawaのテントはカラーリングやコンセプトも含めて憧れなんですけど、・・・どうも縁がないんですよねぇ。。。。




ひたすらのーんびり!






最近のキャンプ飯はず~~~っと鍋でしたが・・・そろそろお外調理の季節。


ということでランチは、・・・・娘と息子もお手伝いして・・・
ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻


・・・ん?息子は手伝ってないな。
ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻



ローストポークとトマトリゾット★
ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻

ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻




そのあとは、バトニングして焚火したり。
ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻

(ちょっと燃やし過ぎだと思うの)
ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻



ひたすら草原を満喫して、
ゆ~~~~~~ったりすごして、なぁんにもせずに、気づくと夕暮れ。


ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻
ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻


うん。嬬恋らしい景色がみれてよかったね☆彡
ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻




夕食は幕内でプルコギビビンバ♪
ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻




そして、食事のあとは夜のお楽しみ! 

ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻


大変お世話になってしまった嬬恋長期泊中のGRANADA師匠の住処にお邪魔して、オディールさん、ぴこさんと、スナックGRANADAで、しっぽり焚火会です。

皆で在りし日のはなちゃんをしのびつつ・・・

GRANADAさんを囲んで女子会・・・華やかなキャンプギア談義・・・・といいたいところですが・・・・

ま・・・みなさんお年頃ですからね(笑)

主な話題は、「大腸内視鏡の修羅場」で盛り上がりました(爆)



前日の狂暴さが嘘みたいに穏やかに和やかに夜が更けていきます。


ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻








3日目・・・






さて撤収日。


静かな夜で寝不足もありぐっすり! 静かな朝です。

撤収日は昼過ぎから雨なので、乾燥撤収するためには、早目に幕をたたんでしまわないと間に合いません。

というわけで目覚めた朝5時前・・・外に出ると・・・


ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻


ハイ。ゴミ袋撤収決定(笑)



昨日の青空どこいった~~~~!!!という・・・嬬恋お得意の、深い霧にすっぽり包まれ朝はなにもかもびっしょりパターン。
そしてすでに霧雨も降っておりました。

でも本降りじゃない分マシかな・・・

というわけで、大急ぎ撤収!!!


・・・いやぁ・・・うちは撤収のろいので、ブロ友さんの中でもやっぱり、遅いのですよ~~~。

毎回羅偉さんとぴこさん(鉄のテントだけど、普通のテントでも早い)の撤収の速さにはビビります。

すっかり子供の面倒もみてもらっちゃいつつ、本降りとなる前に何とか、テントをゴミ袋に放り込み・・・

ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻



ツンツン → DV → デレデレ → やっぱりイケズ な、春の嬬恋を後にしたのでした!








さて。
・・・・前半の狂暴っぷりが嘘みたいに好天に恵まれたGW後半。


びっしょり濡れた幕は、難民キャンプ並みの大混雑となった彩湖でさわやかに乾かした後は・・・

ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻


傷を治すべく、コールマンに修理に出しました。

修理レポについては、機会があったら触れてみたいと思います。







改めて、春のカンパーニャ嬬恋。


怖い思いもしましたし、
力不足・知識不足・準備不足。いろいろと反省点も多かったのですが、
2日目のデレデレの草原は最高でしたし、キャンプ仲間との焚火の夜も最高★


とても思い出深いキャンプとなりました!
そして、皆様お世話になりましたm(_ _)m





・・・反省点がいっぱい出たときってなぜか物欲が活性化するんですよね・・・




ムクムク!!!!




どーん!
ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻





おわります(笑)

・・・あ、別に大したもん買ってませんけどね。







このブログの人気記事
【やらかした】さらば、春休みキャンプ
【やらかした】さらば、春休みキャンプ

【夫君のお買い物】薪ストーブ買いました!
【夫君のお買い物】薪ストーブ買いました!

テント内・車内すっきり作戦!棚とコットを買いました♪
テント内・車内すっきり作戦!棚とコットを買いました♪

【スィートテン板金】ステップワゴン君の退院と散財の予感
【スィートテン板金】ステップワゴン君の退院と散財の予感

【連休キャンプ】みどりの村キャンプ場 20210722-0724
【連休キャンプ】みどりの村キャンプ場 20210722-0724

同じカテゴリー(カンパーニャ嬬恋キャンプ場)の記事画像
ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ① 試練編
【台風一過】カンパーニャ嬬恋 初めての青空キャンプ
【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21)
【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 前編(No21)
夏休みキャンプ!無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 (No19)  後編
夏休みキャンプ!無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 (No19)  前編
同じカテゴリー(カンパーニャ嬬恋キャンプ場)の記事
 ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ① 試練編 (2022-05-04 15:25)
 【台風一過】カンパーニャ嬬恋 初めての青空キャンプ (2021-10-03 22:32)
 【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 後編(No21) (2020-09-25 15:59)
 【お彼岸キャンプ】カンパーニャ嬬恋 前編(No21) (2020-09-23 21:56)
 夏休みキャンプ!無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 (No19) 後編 (2020-08-06 21:09)
 夏休みキャンプ!無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 (No19) 前編 (2020-08-05 23:03)



コメント
嬬恋恐るべし、、、
連泊でそこまで天気の様子が変わるキャンプは経験した事ないなぁ。

行ったことが無いので感覚がわかりませんが、マト子さんが張られてるサイトも
周りに木もあったり吹きっさらしという感じで無いのに猛烈な風。
高台の風よけが無いエリアは確かに、車に避難の1択だったんでしょうね。
ソリステ砲での負傷が悔やまれますが、STDユーザーとしてはなんだろう、
「そんなリペアのレポも読ませてもらえるなんてありがとう!」としか思えないです。
(ほんとすません)
話は変わって小川幕、私も憧れはあり、
STDユーザーとしてはアポロンに乗り換えは無いですが、
ツインピルツフォークLが廃盤になったみたいなんで、その後の展開は?と
気になったりしています。
(クーポラは設営動画見た時点で大変そうだなとw)

江戸のアルペンは、かなりの沼な気がしますがどんな感じでしたでしょうかねー?

ともパパともパパ
2022年05月13日 23:56
こんばんわ。

いやはや、ホントにお疲れ様でした。
両極端の嬬恋、存分に堪能されたようで ^^;

しかし二日目の晴れは最高でしたねぇ。
240 泊しているワタシですらそうそう拝めないぐらいのシチュエーション。
所々に写り込んでいる冠雪四阿山にハッとさせられマス ^^

そして朝の霧、ホント曲者・・・
晴れ予報でも起きてみたらスッポリと霧の中で濡れ撤収・・・ってパターンに何度ヤラれたことか ^^;
山の天気ってホントによめない・・・

にしても大腸内視鏡の修羅場www
決して詳細をヒトに言えない内容デシタネ(爆)

そして最後に物欲オチ ^^;
春の PDCA 祭りへ発展することを期待シマス(ぉぃ)

GRANADAGRANADA
2022年05月14日 00:13
マトさん、こんにちは。

修行的キャンプからの晴天最高キャンプからのゴミ袋撤収(;^ω^)
題して「飴とムチキャンプ」でしたね。
本当にお疲れ様でした。

用事があって参加出来なかったですがキャンパーさんと楽しい話が出来る機会を逃したと
思うと残念に思ってます。
次こそはご一緒出来る様にチャンス狙います。

ブレンブレン
2022年05月14日 11:37
ひゃー!テントにペグミサイルからのこの青空に景色。ほんとにDV彼氏ですね(笑) こんなにお天気が変わってしまうキャンプ場なら、準備対策してももう自然に任せて成るように成れーと腹くくるくらいじゃないと何泊も楽しめなそうですね。焚き火を囲んでの夜はほんとにたのしそ。話題は、、ついていけないかもしれません(笑) 胃カメラ奈良したことあるけどな。アルペンとうきって10フロアもあるんですね!!!もう底なし沼ですね。

まりーまりー
2022年05月14日 14:01
らあれ?これは僕のブログ、、、じゃ無いなー
なんで日本全国あんな天気だったのか・・・泣


1日目寝不足だったのに、2日目日が変わるまで飲んでたら、幕を打つ雨の音に泣きながら笑うしかなかったですよー


そちらでは焚き火タイムは盛り上がったみたいでなにより。
是非に是非に。来年のGW用には高原や草原じゃない風回避できて絶景のキャンプ場無いですかねー???

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2022年05月14日 17:44
こんばんは!
 翌日は好天、そしてゴミ袋撤収お疲れ様でした。
大腸内視鏡検査の修羅場がかなり気になります(笑)
コロナ禍で、下剤は自宅で飲んで腸を綺麗にしてから病院へ行くんですよね、、、たしか。
 早々に幕の乾燥も出来て良かったですね!
私は反省点が無かったから物欲が消失してたのかなぁ(笑)
 梅雨に向けて過保護張り用にタープをどうにか、、、(・_・;

KoZiKoZi
2022年05月14日 21:04
★ともパパさん
コメントありがとうございます~。 

今回は、2日目の快晴がなければ軽く病んで、もうここには近寄らん宣言しちゃう感じでしたが、2日目はほんと穏やかでした!
・・・大阪からきた某方がこの景色を見れてほんとによかったなって思います。
草原サイトは基本的にはふきっさらしですね~。サイトはかなりの勾配で登っていく感じになるので、上に行けば上に行くほど眺めも良くなりますが風も・・・ですね。
今回今後決めるべき課題だなぁと思ったのは、「車への避難に当たっての手順の明確化」かなって思います。
もちろん今回、避難もちらついてたのですが、2~3度の気温の中、当然シュラフごと車に避難になりますが、・・・車の床が雨のせいでばっちかったんですよ。その辺で、デモデモ・・・ってなったうえ、息子は爆睡、夫はヨッパライで危機管理がいまいち・・・。
最終的に避難せずに済んだからよかったのですが、避難するための準備に何がいるか、何をもって入るかというのは夫婦ですり合わせておく必要があるかなって思いました!
そういった意味で、色々収穫が多いキャンプでしたよ~~。

マトリョーシカマトリョーシカ
2022年05月14日 22:38
★GRANADAさま
こんばんは! コメントありがとうございました。いや~~~ほんと、ツンツンDVからのハネムーン期みたいな嘘みたいに穏やかな2日目でした!
冠雪した四阿山や、浅間山と、山桜のピンクの組み合わせもとても美しくて、5月の嬬恋を堪能できた気がします。
そしてとうとう出会った不機嫌本気Maxな嬬恋さん・・・いやぁ勉強になりました。・・・林間組の仲間入り…ですね(笑)


そして嬬恋の朝露びちょびちょ祭り。あれは雨降らなくてもなかなかの威力ですね。
今回は雨も降ったのでまあ最初からあきらめモードでしたが。初日も・・・雨は昼から・・・って8時で降ってるし!!!と車の中で盛大にツッコミを入れました。


・・・いやー--、手元にテントがなくて寂しいんですよね。危険な予感・・・・ですが、でも改めて我が家のウェザーマスターSTDさんが、エースの座を確固たるものにしたキャンプでもありました!

マトリョーシカマトリョーシカ
2022年05月14日 22:42
★ブレンさん
コメントありがとうございます~! 
ほんと、ツンデレ気候なキャンプでした。…暴風で、次の日も雨だったら、もうしばらく嬬恋はいかないもん!ってなってたかもですが、2日目が本当に恵まれまして・・日差しも穏やかで、5月らしいとても素敵な陽気でしたが・・・・いろいろ気を抜きまして、私を除く家族全員・・・日焼けがどえらいことになりました(笑)


嬬恋は紅葉の季節にまた行きたいですねぇ~ その時ご一緒できたらぜひ♡

マトリョーシカマトリョーシカ
2022年05月14日 23:30
おこんにちわ。^^
高原サイトの良い所は広い青空を感じれる
その開放感だと思いますが、まさにそれがデレッと
きたようですね。www^^

しかし話題が「大腸内視鏡の修羅場」って、みなさん
もっと若いやろうに。www
でも、メッチャ興味深いわ。w^^

最終日は少々残念なお天気だったようですが、
色々楽しめたようでw,何よりです。^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2022年05月15日 16:27
こんばんは!!

胸の痛みも、ポッキリ事件から
1ヵ月以上たって、
ようやく治まってきています。

でもまだフィールドに出るのは自粛中…

ところで、ペグミサイルの件ですが、
被害がテントだけでよかったですね!!
…と申し上げます。

実は私もホームのツンデレフィールドで
デュオキャンの初期に
タープの鋳造ペグを飛ばした経験があります。

直撃を受けて、
前の車のポディ、へこみました。

その時も「幸いにも」って考えましたもん。
「人のボディ」にあたらないで、
よかったなって…

飛んだのは10mを超えていたと思います。

それに懲りて、強風時には
40cmステンレスペクをダブルペグにするか、
雨などで土壌が緩んでいるときは、
設置面積が大きい十文字プラペグを
用いることにしています。

プラペグは飛んでも軽いので、
運動量が小さく、
比較的安全ですから…

タープを寝かせるように、
地を這うように低くしても、
風は「帆」のように
持ち上げることさえあるのです。

ホント、テント直撃で、
人に被害がなくてよかったですね…

eco2houseeco2house
2022年05月15日 19:11
★まりーさん
コメントありがとうございます。まぁでもここに限らず、前半の”草原系”高地のキャンプサイトは、のきなみツンデレDV状態だったみたいですねぇ。
焚火会トークは、まぁ健康ネタからの胃カメラー>大腸カメラトークでした(笑) 私の壮絶な経験についてはいつかお会いした時に。・・・いやぁブログには書けません(爆)

マトリョーシカマトリョーシカ
2022年05月15日 21:42
★やんちゃまんけんたいさん
絶景と強風は残念ながらセットですねぇ。。。そして、GWはめっちゃさわやかか・・・雨で寒いかは賭けですよね。この時期って結構不安定ですものねぇ。。。ま、今回この風を経験してしまうと、来年はもれなく森の中の住民になりそうです(笑)
皆が絶景の草原ではなく、林間に集う理由がよくわかりましたwww

マトリョーシカマトリョーシカ
2022年05月15日 21:44
★KoZiさん
こらこら、そんな具体的なこと書いちゃいけません!!!! ・・・・ちょっと私については、症例論文にのってしまいそうなレベルのちょっとした事件な大腸内視鏡でした(爆) 
GW後半は天気よかったから、幕の乾燥はバッチリでしたよ。しっかり乾かしてから入院していきました。


物欲というものは・・・とどのつまり、理由なんてなく突然湧き上がるものですね。
タープ決まったかな?

マトリョーシカマトリョーシカ
2022年05月15日 21:48
★ノコギリ鳥さん


こんばんは!コメントありがとうございます~!!! ・・・一応GRANADAハーレム会は皆さん大腸内視鏡経験者でしたね(笑) ・・・私のは・・・軽く事件ですよ(爆)
2日目はほんと、穏やかでよかったです。”夏空!”という感じのスカッと濃い青空というよりは春らしい穏やかな感じの優しい青空で、嬬恋の新たな魅力を知ることができました。林間も、夏のうっそうとした感じと違った魅力がありましたしね。
最終日は初日に比べたらただのごみ袋撤収なので残念ですが、2日目にみた絶景に見送られながら嬬恋を後にしたかったなぁという思いはあります。ふりかえってみると、思いでもいっぱいできたし、次回に向けての反省点とか課題とかもお土産にできたし、なかなか良いキャンプだったと思います!!!

マトリョーシカマトリョーシカ
2022年05月15日 21:54
★eco2houseさん
コメントありがとうございます!・・・例のお胸のお怪我、治まってきたとのことで良かったです!


テントの穴は・・・まぁダメージとしては、「不幸中の幸い」。いくらでもおきえた悲惨な事態に比べればほんとラッキーだったし、経験しておいてよい事態だったと思います。


今回は、ペグ対策ももちろんでしたけど、「21時からかなりの強風が吹く」という現場での情報収集をちゃんとしなかったっていうのはありますね。風予報はやっぱり特化した情報を得て、準備しないとだめだなぁと思いました。
我が家の装備だと今回レべルの風だと、タープを早めにおろし、ガイロープなどのペグを強化し、少しでも風上に車を置き、(サイトレイアウト上無理でしたが)、幕が押されて倒れるようなものは床に降ろし、いざとなったら車に逃げ込める準備をする・・・ということが必要だったかなぁと思います。


今回は、見たかった景色も楽しめたうえ、いろいろと今後にむけて良いお土産を持ち帰ることができたキャンプとなりました。総じて、いい我が家にとって良いキャンプだったんじゃないかなって思います。

マトリョーシカマトリョーシカ
2022年05月15日 22:05
遅くなりましたが、お疲れ様でした(^^)
設営、撤収がことごとくダメな
キャンプは久しぶりでした(汗)
2日目が最高だっただけにDV嬬恋を
さらに好きになったのではないで
しょうか(笑)


ペグミサイル、ほんと怪我無くて良かった
です。恐ろしいですよね。
やっぱり草原は怖くて近寄れないです^^;


お子様達はペコタンに釣られて
お子様ホイホイ状態なので
ラナちゃん追加でさらなる
入れ食い状態になるのは必至ですね(笑)


また遊びましょう〜\(^o^)/

羅偉羅偉
2022年05月18日 20:49
★羅偉さん
コメントありがとうございます~♪ いやぁ・・・・過去のキャンプでは草原でタープにRevoフラップを小川張りとかしてましたけど、なんて無邪気だったんだ・・・と思ってしまった今回のキャンプでした。
嬬恋は、晩秋の風景を見てみたいなぁ~って思っているんです。薪ストーブでクリアウォールで秋の嬬恋を眺められたら最高ですよね!!!!
‥‥風には激よわな予感しかしませんが(爆)


ペコタン&ラナたん~~!!! 想像しただけで鼻血がでそうです(笑) 
どこかしらでお目にかかれるでしょう! 夏の湖とか鹿沼とか鹿沼とか鹿沼とか鹿沼とか(笑)

マトリョーシカマトリョーシカ
2022年05月21日 10:12
こんにちは!
長らくご無沙汰してしまってすいません!!
嬬恋の記事から全くついていけてません。


GWの出来事がもう遥か昔に思えてしまうのですが、
その節は大変お世話になりまして、ありがとうございました!
写真の至る所にうちの子が溶け込んでますね(^^;;
もう完全に託児所状態でしたよね、すいませんでした!!


しかし、初嬬恋でしたが2日目の晴れ間が見れて本当によかった。
大阪から7時間半かけて行った甲斐がありました(笑)
また来年のGWも嬬恋から始めようかなぁ〜♪

オディールオディール
2022年06月06日 13:41
★オディールさん
おはようございます! GWの嬬恋は、さんざんといえば散々でしたが、2日目はかなりの良コンディションで、まぁあの景色を、オディールさんに見てもらえてよかったですよ~。 子供たち同士楽しく遊んでたので、お気になさらず~。
うちは来年GW嬬恋行くとしたら林間サイトの住人になるか、草原は低エリアですね。もともとEサイトで、直前にFにお引越ししてたのですが、もしGやHサイトに空きが出てたらそっちに行ってたので・・・・いかなくてよかった(笑)
いやー、過去のキャンプでは、大きなタープを小川張りにRevoフラップ・・・なんてやってましたがなんて無邪気だったのか。
でも、草原はよいですよ~ オディールさんもぜひチャレンジしてください(爆)

マトリョーシカマトリョーシカ
2022年06月08日 08:59

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ツンデレの草原 無印良品カンパーニャ嬬恋 GWキャンプ② デレデレの巻
    コメント(20)