ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

マトリョーシカのファミキャン備忘録

4人家族・主に物欲を燃料にキャンプしています♪  オシャレキャンプは脱落しました。ビバ生活感キャンパー♪ 迷走珍道中の記録と、日々のあれこれなどなど。 

カヤック・ししゃもデイキャンプ

May 21 , 2022

デイキャンプ(10)

カヤック・ししゃもデイキャンプ


先週末は、カヤック&ししゃもデイキャンしてきました!




・・・ほんとは千葉でキャンプだったんですけど・・・天気がアレだったのと、ちょっと「事件の影響」を引きずってましてキャンセルしてしまいました。



というのは・・・・別にペグミサイルの影響を引きずっているわけでもなんでもなくて・・・・
ていうか、ペグミサイル、皆さんに「ケガがなくてよかった!」と温かいコメントをいただいたのに・・・・


カヤック・ししゃもデイキャンプ


息子、デコと口を強打・・・・(><)


普段は鼻よりデコと口は低いんですよ?


事件はさらに先週の月曜日。

児童館で鬼ごっこがヒートアップ 


後ろを見ながら全力疾走 


ふと、前を向くとそこは・・・・


コンクリートの柱でした





児童館の方で救急車が呼ばれ、お隣の病院(ほんとに隣)に搬送されました。


一報を聞いたときは腰抜かしそうになりましたが、診断は、問題なし。 

翌日は一応学校を休んで、その後も様子を見てましたが、経過は大事なさそうです。

ほんと大事なくてよかったですよ・・・・



しかし・・・タンコブって内出血が段々下がってくるんですよね。
この10日間は、四谷怪談のお岩さん状態から、青→緑→黄色と顔が毎日違ってなかなかのファニーフェイスでした。


毎日息子は、「その顔どうした!!!!」とみんなに聞かれ、
さらに救急車沙汰になった自覚もあり、少しナーバスになってまして。

私も含め、泊まりでキャンプに行くような気分じゃなくて、千葉キャンプはキャンセルしちゃったのですが・・・



土曜の夜にお出かけ欲がむくむくし始めまして、
ひっそりと再開しているという、カヤックができる河原のキャンプスポットに行ってきました!!!





家族のカヤック始めは、河原にて





デイキャンプの場は・・・まぁ駐車料金しかかからないキャンプができる河原として、埼玉ではすごい有名な某河原・・・と言っておきます。


まぁナイショにするわけではなく、普通にかわせみ河原なんですけど・・・

だって、ここ、普段すごい混んでて、コロナで閉鎖されてたのが再開されているのですが・・・アナウンスがひっそり過ぎて・・・

チョーすいてる!!!!

カヤック・ししゃもデイキャンプ


トイレも、少ないながら水場もあって、ゴミも捨てられるし、宿泊キャンプもできるのですが・・・まぁヤマダ電機ビューなのはアレですが、ICからも近いし、そりゃ混むよねぇ・・・・

期間限定で、かなりすいている状態なので、宿泊キャンプの人たち、とてもお得で贅沢なキャンプを堪能あれたんじゃないかしら。



思い立ったのが、前日夜21時ごろだったので・・・・娘のリクエストの「2枚貝BBQ」は食材的に無理でして。。。


ごめん。シシャモと焼き鳥が限界。

カヤック・ししゃもデイキャンプ



まあうちの娘はシシャモの「頭」が特に大好きなので、炭火でカリカリに焼けたのをおいしそうに食べてました。
ちなみに、串がのっかってるメカメカしいのは、「串焼上手」というもので、遠火でじっくり串を焼け落とすことなく焼ける子で、
焼き鳥大好きな我が家は重宝してます♪


そして、焚火を楽しみつつ、カヤックが組み立てます(夫が)。


カヤック・ししゃもデイキャンプ

夫は先日、荒川下流にて、徒歩カヤックをしてましたが・・・私は今季は初!!!


だいこん脚失敬。 

カヤック・ししゃもデイキャンプ


漕ぎ始めます。

カヤック・ししゃもデイキャンプ

カヤック・ししゃもデイキャンプ

カヤック・ししゃもデイキャンプ

すっかりパドルの扱いを忘れてました(笑)

ちょっとアクションカメラとかほしくなっちゃいまうね。買わないけど。


次は子供2人を乗せて。
カヤック・ししゃもデイキャンプ


娘はあまり漕ぐ気が・・・ってコラコラ。

カヤック・ししゃもデイキャンプ


その後は、息子が一人で乗ってみたり。

カヤック・ししゃもデイキャンプ


ここだと広くないし、浅いし、目が届く範囲であれば、安心です。

ホントは大きな湖とかでもやらせてあげたいんですけどね。

洪庵とかならカヤックのレンタルがあるから、一緒に漕いであげられるけど、単独カヤックだと難しいなって思います。

夫が「そこでパックラフトですよ」と毎回ささやいてきますが・・・高いなぁ。。。



この日は予報ではあまり気温が上がらないはずだったのですが・・・実際は日差しも出まして・・・


子供たちは、「河原遊びモード」のスイッチが入ります。
カヤック・ししゃもデイキャンプ



久々に夢中になって河原遊びする姿にちょっと親もほっこり。


・・・かえろうよ~  → イヤダ!  →じゃぁあと10分ね、


を4回くらい繰り返し、最後は、「コンビニで好きな菓子かってやる」 と餌で釣り上げ、帰路につきました♪






おしまい!










タグ :カヤック

このブログの人気記事
【やらかした】さらば、春休みキャンプ
【やらかした】さらば、春休みキャンプ

【夫君のお買い物】薪ストーブ買いました!
【夫君のお買い物】薪ストーブ買いました!

テント内・車内すっきり作戦!棚とコットを買いました♪
テント内・車内すっきり作戦!棚とコットを買いました♪

【スィートテン板金】ステップワゴン君の退院と散財の予感
【スィートテン板金】ステップワゴン君の退院と散財の予感

【連休キャンプ】みどりの村キャンプ場 20210722-0724
【連休キャンプ】みどりの村キャンプ場 20210722-0724

同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
【今週もデイキャンプ】カヤック戦闘訓練とピッツァ演習!
【デイキャンプ】焚火!タープ!川流れ!ぴざ!ぴざ!ピッツァ!
焚火デイキャン&お買い物
SOTOのミニ焚火台&サイクリングデイキャンプ
デカデカタープ活躍!猛暑の川遊び。
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 【今週もデイキャンプ】カヤック戦闘訓練とピッツァ演習! (2022-06-19 23:25)
 【デイキャンプ】焚火!タープ!川流れ!ぴざ!ぴざ!ピッツァ! (2020-06-01 00:40)
 焚火デイキャン&お買い物 (2020-03-02 23:13)
 SOTOのミニ焚火台&サイクリングデイキャンプ (2020-01-14 12:57)
 デカデカタープ活躍!猛暑の川遊び。 (2019-08-19 16:31)



コメント
こんにちは。

まぁとにかく大事に至らなくてヨカッタというか ^^
ペグミサイルの件といい、守護〇に護られてるのかもしれませんネ ^^;
にしてもお岩さんって・・・(滝汗)

ところでシシャモ、いいですねぇ。
串焼き上手、ウチも持ってますが、焼き鳥をしなくなったせいで絶賛お蔵入り中 ^^;
そうか、シシャモって手があったかw

しっかし、ホント、空いてますねぇ。
(ブログで見てただけですけど)以前の混雑ぶりが嘘みたい。

そして最後にお菓子で釣られる子供達にほっこりしました(ソコ?)

GRANADAGRANADA
2022年05月21日 13:09
おーーー痛そう。血って下がってきますよね~、黄色くなった後はどす黒くちょっと固まった形になって、皮膚の上からズブズブ押すのが変に快感になって・・・。って、私は頭じゃなくて足だったので脛から足首にまで血が降りて、足首の無い象さん足に一時期なりましたが、顔だと血はどこまでおりんでしょうか・・・。なによりお大事に。


さて、シシャモの様な鍛え上がったふくらはぎ。そうですよね。カヤックって上半身かと思いきや、全身運動。
下半身でどうバランス取りつつ、パドリングの推進力をカヤックに伝えるのか・・・大事ですね。
アクションカメラか、ドローンか。うんうん、分かります分かります~
うちの子はもうGW前からお菓子じゃ釣れずに、「アイス」って言ってますが、そこのところはまだ季節感違ってますか???

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2022年05月21日 22:35
顔殴打ー!!写真で見ると痛々しい(T_T) うちの娘も鼻を鉄棒に強打したことがあり、女の子なのに!!!顔面黄色くなったりお岩に腫れたりありました(T_T) 
親も悲しい気持ちやら情けないやらで、治るまでテンション下がりますよね。 外傷なければ時間とともに元通りになりますよー。


カヤック気持ちよさそうですねー!やっぱり外で遊びたいと家族で出かけちゃうのいいな(^^) うちは家人が引きこもりなので、連れ出すの一苦労です(^o^;) ししゃもって子どもウケいいですよねー。うちも炭火で焼いてみよう♪

まりーまりー
2022年05月22日 11:19
おはようございます。
 コンクリートが相手では武が悪いですね。こちらも大事に至らず何より。
 私は最近足首捻挫して腫らしてました。
昨日1番下の子と2人でデイキャンプに行きまして、タープ初張りの予定が未だ足首痛くて木陰でチェアリング、カップ焼きそば食べさせて帰って来ました(笑)
 カヤック気持ちよさそうですね、梅雨前のこの時期が気候としては1番良いきがします。ただし紫外線は強いのでご注意を。

KoZiKoZi
2022年05月23日 07:48
★GRANADAさん
こんにちは! …いやぁ、、、ほんと勘弁してほしいですよ~。うちの息子はとにかう前を見ない子なので、振り向いたら柱でした事件は実は3回目・・・。今回ばかりは、こんこんと言い聞かせました・・・・。
シシャモ、今回は初めて串に刺して焼いたのですが、いつも焦がし過ぎちゃうので、いい感じでした!!! 頭はカリカリ身はふっくら!みたいな。
ここが空いてるのは、自治体のアナウンスが・・・狙ってるのかわかりませんが、わかりにくすぎるのが原因ですね。
河原名でググると、絶賛「当面の間閉鎖中」で情報のアップデートがされたないんですよ。…なので遠くからくる若者BBQ勢とかが来ないんでしょうね。
6月に管理業者が変わるみたいですので・・・期間限定でしょうね。ずっとこのままでいいのになぁ~~!!!

マトリョーシカマトリョーシカ
2022年05月23日 08:49
★やんちゃまんけんたいさん


タンコブ本体は、小さくなってからが意外と長くて・・・息子がこれをやらかすのは程度の違いはあれ実は3回目でして・・・・でも1回目のタンコブはまだなんとなく残ってるんですよね。同じところをやってしまって・・・まったくもう!です。今回は分別がつく年頃になったのもあり、ガッツリ言い聞かせました。
デコだと、、、、瞼のところに降りてくるんで、1週間くらいは、瞼がはれ上がったようになって人相が変わってました(笑)
会う人会う人、「その顔どうした!!!」と大騒ぎされるので本人は辟易してましたが、自業自得ですね。でもさすが若者。
腫れ(ではなくて血だまりなんでしょうけどね)が引くのはすごい速かったですね。


パドリングはドへたくそですよ~。一度ちゃんと習いたいな~って思っているところです。ちょこっと漕いだだけで毎回全身筋肉痛(笑)

マトリョーシカマトリョーシカ
2022年05月23日 08:55
まりーさん


これやらかすの3回目だから!!!! …程度としては今回が一番ひどくて、分別がつくお年頃になったのもあり、今回は本人へこんでるのは承知でしたが、ガッツリ言い聞かせましたよ。まぁでもさすが若者。お岩さんだったのは3~4日で、吸収されるのはやいですね~。スゥ~~~っと腫れが引いていつもの表情が戻ってきました。


・・・うちは一番の引きこもりスペックが高いのは私ですわ(笑)
夫は光合成しないと死んじゃうらしいです。

マトリョーシカマトリョーシカ
2022年05月23日 09:05
★KoZiさん
あら捻挫!!!大人の捻挫って軽く見てると結構長いことあとひきますよね・・・。
お大事になさってください。
そうそう、梅雨前のこの時期。日差しがそこまで強くない!っていうのは思い込みで油断してると結構焼けますよね。
先日のペグミサイルキャンプ。高原で気温もさわやかで・・・だったら、子供と夫やかなりこんがりと仕上がりました。

マトリョーシカマトリョーシカ
2022年05月23日 09:07
息子ちゃん、ご愁傷様です。
鬼ごっこ、前だけ見て走ったら逃げきれない事も
ありますもんね、、、

さて、パックラフトなる物知らなくて
調べたらインフレータブルなカヌーなんですね。
しかも良いお値段(モンベル調べ)w
フレームのあるカヤックより小さくなるんですかね。

旦那様的にも、カヤック2艇組み立てはしんどそうなんで、1つは空気入れるだけって物になびくのはわかる気がしますw

ともパパともパパ
2022年05月26日 08:32
★ともパパさん



こんばんは! 息子のデカイタンコブはすっかり引っ込みましたが、少しだけ「あのこ顔色わるくない?」程度になりました(笑)
さすが若者ですよねぇ。ほんともう勘弁してほしいものです。
パックラフト、そうそう、そのモンベルのやつです~。
コンパクトですけどお値段がコンパクトじゃないので、一度ステイとしています。

マトリョーシカマトリョーシカ
2022年05月31日 21:58

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
カヤック・ししゃもデイキャンプ
    コメント(10)