ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

マトリョーシカのファミキャン備忘録

4人家族・主に物欲を燃料にキャンプしています♪  オシャレキャンプは脱落しました。ビバ生活感キャンパー♪ 迷走珍道中の記録と、日々のあれこれなどなど。 

夏空にブルーインパルス 夏空に物欲

May 29 , 2020

購入記録物欲(10)

いろいろ買ったものが届きまくってますが、ホットな話題から。



ブルーインパルス。

夏空にブルーインパルス 夏空に物欲


飛びましたねぇ。

私の自宅は、都内ではないので、スモークを出した状態では見れませんでしたが、ちょうど1週目・2週目の折り返しポイントに位置してます。
旋回して方向を変えていくのを見ることができました。

ライブ配信をみてたら、外にゴォーっと大きな音が響いてきたときは、思わずスリッパのまま子供とベランダに駆け出しちゃいました。

興奮して青空を見上げた自分。子供。

最近、涙腺がもろくって・・・グッとくるものがありました。


オフィス街も夏空☆




さて。今日は、出社しないと出来ない手続きががあり、午前中でとんぼ返りではあったのですが、久々に職場に行きました。



まだガラッガラのオフィス街は夏空です。

夏空にブルーインパルス 夏空に物欲

都内から見た人はこの夏空にさぞかし映えたことでしょう。
いつも外国人観光客で混んでたジ〇リ時計も人っ子ひとりおらず。


別におしゃれさんでもなんでもないのですが、久々の会社なので、ストッキングはいてパンプスはいてみました。
いやぁ、超久々。足痛くなりました(笑)

とはいっても、マト子はIT部門所属な、ヒキコモリ非リア充。

ドレスコードもTシャツスニーカーOKなので、ほっとんどスニーカーで会社いってましたが。
なんとなくパリっとしたくて。

6月以降も、「ソーシャルディスタンス」的働き方、ということで。
定期的な出社はあるものの在宅勤務が中心になります。

たまには出社するときはパリっとしたいので。。
・・・久々に、キャンプ道具ばっかりじゃなくて、働く女性チックなお洋服でも物色してみましょうかね、とZOZOTOWNみてみたら。


へぇ~。
アスガルドうってら・・・


今なら送料210円♪






● そういえば届いたもの☆




さて。 最後にどばーっと本題。

テントとタープを買い・・・ほかにも実はいろいろ届きました。


娘のうさサンドメーカー。

夏空にブルーインパルス 夏空に物欲
夏空にブルーインパルス 夏空に物欲


私のアディロンダーック (部屋が散らかりすぎてとれなかった)

夏空にブルーインパルス 夏空に物欲




あとは、こちらは、タープ論争で敗れ去った夫君のお買い物。


夏空にブルーインパルス 夏空に物欲


うれしそう♪ 
何気にスノーピークのギアがシエラカップと皿ぐらいしかない我が家。

どーしてもどーしても欲しかったらしい、スノピのオゼンライト。
夏空にブルーインパルス 夏空に物欲



・・・

地味に便利そうですね。あとやっぱスノーピークは加工がきれいですね。


夫は私とは少し萌えポイントが異なり、ちっちゃいもの、コンパクトになるものに惹かれるようです。
コンパクトじゃない嫁でごめんよ。


夫のつぶやきコーナーでも作ろうかしら。







このブログの人気記事
【やらかした】さらば、春休みキャンプ
【やらかした】さらば、春休みキャンプ

【夫君のお買い物】薪ストーブ買いました!
【夫君のお買い物】薪ストーブ買いました!

テント内・車内すっきり作戦!棚とコットを買いました♪
テント内・車内すっきり作戦!棚とコットを買いました♪

【スィートテン板金】ステップワゴン君の退院と散財の予感
【スィートテン板金】ステップワゴン君の退院と散財の予感

【連休キャンプ】みどりの村キャンプ場 20210722-0724
【連休キャンプ】みどりの村キャンプ場 20210722-0724

同じカテゴリー(購入記録)の記事画像
オイルランタン用シェードを買いました
ナチュラムクーポンで買ったもの
コールマン マスターシリーズ用クリアウォール Getしました
冬キャンプのお買い物① 子供のシュラフ
【冬支度】ポチポチと、スタッドレス問題と曇りなきマナコ
【最強揚げ物鍋】なぜか唐突に買ってしまいました
同じカテゴリー(購入記録)の記事
 オイルランタン用シェードを買いました (2022-04-12 22:49)
 ナチュラムクーポンで買ったもの (2022-01-27 23:24)
 コールマン マスターシリーズ用クリアウォール Getしました (2022-01-22 23:16)
 冬キャンプのお買い物① 子供のシュラフ (2022-01-21 12:48)
 【冬支度】ポチポチと、スタッドレス問題と曇りなきマナコ (2021-11-14 00:08)
 【最強揚げ物鍋】なぜか唐突に買ってしまいました (2021-11-05 22:37)



コメント
こんばんは~(^-^)

そうそう!今日はブルーインパルスが飛ぶって事で楽しみにしていたのですが、遊びに行ってた公園が結構本気な森なのと、調布飛行場の近くだったもので常に騒音が響いてて全く解らず(笑)って、そもそもこんな田舎には飛んでないか~

アディロンダーック届いたんすね☆いやん、お揃っ(爆)座った時の収まり感がたまらなくないですかぁ(^-^)それに引き換え、ダンナ様のちんまりしたお買い物と満面の笑みがたまらなく可愛いです☆

スノピはスプーン1本とコーヒードリッパーしか持ってませんが、お値段なりの丁寧な作りですよねー

…って、アスガルド!?

ぴこさんぴこさん
2020年05月29日 23:07
ぴこさんこんばんは!
テントお互いおめでとう(=´∀`)人(´∀`=)
はやく同じキャンプ場に張りたいぞー!

アスガルドは買ってませんヨ!買えません。積めません。。。
でも、なぜかZOZOTOWN、白熊さんやヘリノックスの品揃えが結構ありました。セレクトショップとかなのかなぁ。

スノピって、やっぱ色々綺麗ではあるなぁって思います。オゼンライトも細かいところがすごい綺麗なんですよね。

手のひらサイズのテーブルなのに5000円もするけど。。。
まあ、地味に長く使えそうなものではあるからまあ良いでしょう!

そして、あたしのアディロンダーックですが、座り心地、張り具合、今までのと全然違くてよかった!でも、、、年長児の身長くらいある。。。積載が厳しい冬は持ってかないかもなぁ、、、

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年05月29日 23:49
祝アディロンダック!
色味はともパパさんとお揃いですね!

ブルーインパルス良いですねー

久々の出勤にお洒落して、、可愛いらしいと思わせぶりのオゼンライトとかけたコンパクトじゃない発言。
上手い!萌え〜〜〜!

きっとそんなところが旦那様の萌えポイントですね!

私はフィールドホッパー持ち(仕上げ加工より機構萌え派)ですが(笑)

小物系も飛び出して、後はもう出撃待つのみ!
楽しみですねー!

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年05月30日 04:56
やんちゃまんけんたいさん

いや、上手いって大喜利じゃないんだから〜(*≧∀≦*)

ちなみに私はパリッとしても最低限でオシャレではありません。ただ会社にいったら、ちゃんと可愛くメイクした新卒っぽい子と遭遇しまして、いかん、私いろいろ失いすぎだわー、と反省した次第でございます。

ちなみに、夫君もフィールドホッパーが欲しいと、半年くらいあーあーうーうー言ってました。あれパカっと開いてパカッと閉じるんですよね?
多分私が扱えなかったり壊したりするのでは、、、と危惧したのかも。。。(笑)

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年05月30日 07:59
おはようございます。
やっぱり皆さんお買い物三昧なんですね!
良かった~私だけじゃない(笑)
早くキャンプ場に持っていきたいですね!
私もベランダでしか使ってないもの、箱に入ったままのもの、
早く持って出たいー!!

オディールオディール
2020年05月30日 09:06
インパルスかっこいいですね!

続々新ギアおめでとう〜( ◠‿◠ )
アディロンダック座り心地良いですよね!
うちは親がリラックス、息子がスモールを色違いで使ってますが
積載問題で、近々コンパクトな椅子に衣替え予定です。泣
妻が車さえ買ってくれれば!!

旦那さんのつぶやきコーナー楽しみにしてますよ!
うちの妻のつぶやきコーナーは機能してません。
早く新生マトファミリーのキャンプレポが見たいです!

なぎすけなぎすけ
2020年05月30日 09:58
オディールさん

うん。あなただけじゃないですよ!
みんなで買えば怖くない!まあ、この非常事態、停滞した経済を回す使命をひたすら遂行してるわけです。
 
そして箱に入ったままのものがあるんですね(笑)

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年05月30日 12:07
なぎすけさん

リラックスなんですね!
私はキャンパーズにしました。「私の」なのですが、うちの娘は勝手に「これあたしのにする」宣言をしてくるやつでして。。。
なので、本当は小豆色のがよかったんですが、出来るだけ娘の食指にヒットしない色にしたつもりです。
我が家は明日は県内にデイキャン予定ー!タープも焚き火も椅子楽しみです!

マトリョーシカマトリョーシカ
2020年05月30日 22:15
こんばんは~^^

ブルーインパルス!
もちろん我が家からなんて見えません(´Д`)
ニュースで見ましたが
編隊飛行でスモークを出している機体のほかに
もう1機飛んでいたのは
なんの役割なんだろう??と思ってみてました。

ふふふ
我が家のスノピは・・・
CB缶だけです(笑)

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年05月31日 00:14
ケンタさん!

こんにちは!コメント待ってました(笑)
やっと!やっと!色々開けますねー。
ケンタさんの真似っこしたランタンも早くフィールドに出してあげたいです。

ブルーインパルス、確かになんか一機だけ離れた感じで飛んでましたね。指示役とかなんでしょうかね。
マトリョーシカマトリョーシカ
2020年05月31日 12:39

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
夏空にブルーインパルス 夏空に物欲
    コメント(10)