ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

マトリョーシカのファミキャン備忘録

4人家族・主に物欲を燃料にキャンプしています♪  オシャレキャンプは脱落しました。ビバ生活感キャンパー♪ 迷走珍道中の記録と、日々のあれこれなどなど。 

【心を燃やせ】火ばさみ買っちった♪ 

Sep 25 , 2021

購入記録物欲(14)



物欲の呼吸~~~~!!!!



 「10%オフ~♪」



【心を燃やせ】火ばさみ買っちった♪ 








というわけで、買っちった。↓


【心を燃やせ】火ばさみ買っちった♪ 
出展:Amazon





火ばさみ、コレ↓もあるけど。。。

【心を燃やせ】火ばさみ買っちった♪ 




先日TOKOBIを見に行ったお店が全品10%オフやってまして。今更大物はもうおなか一杯なんですが、お持ち帰りしちゃいました。



うん。


大きさはこんな感じ。・・・そして軽い!!!!!!!!!

【心を燃やせ】火ばさみ買っちった♪ 



軽いけど・・・

【心を燃やせ】火ばさみ買っちった♪ 


大きい広葉樹のごつい薪も、・・・あらま。

サクッと持てました。



でもちょっと短いかも???


なかなかコンパクトだし、もう一本長いのもあるからいいかな。

早く焚火で使うのが楽しみです♪




・・・あ、そうそう、この自粛期間中に・・・


【心を燃やせ】火ばさみ買っちった♪ 


ウェザーマスターSTD、入院しまーす♪





煉獄さーん!!!!




おしまい♪「



このブログの人気記事
【やらかした】さらば、春休みキャンプ
【やらかした】さらば、春休みキャンプ

【夫君のお買い物】薪ストーブ買いました!
【夫君のお買い物】薪ストーブ買いました!

テント内・車内すっきり作戦!棚とコットを買いました♪
テント内・車内すっきり作戦!棚とコットを買いました♪

【スィートテン板金】ステップワゴン君の退院と散財の予感
【スィートテン板金】ステップワゴン君の退院と散財の予感

【連休キャンプ】みどりの村キャンプ場 20210722-0724
【連休キャンプ】みどりの村キャンプ場 20210722-0724

同じカテゴリー(購入記録)の記事画像
オイルランタン用シェードを買いました
ナチュラムクーポンで買ったもの
コールマン マスターシリーズ用クリアウォール Getしました
冬キャンプのお買い物① 子供のシュラフ
【冬支度】ポチポチと、スタッドレス問題と曇りなきマナコ
【最強揚げ物鍋】なぜか唐突に買ってしまいました
同じカテゴリー(購入記録)の記事
 オイルランタン用シェードを買いました (2022-04-12 22:49)
 ナチュラムクーポンで買ったもの (2022-01-27 23:24)
 コールマン マスターシリーズ用クリアウォール Getしました (2022-01-22 23:16)
 冬キャンプのお買い物① 子供のシュラフ (2022-01-21 12:48)
 【冬支度】ポチポチと、スタッドレス問題と曇りなきマナコ (2021-11-14 00:08)
 【最強揚げ物鍋】なぜか唐突に買ってしまいました (2021-11-05 22:37)



コメント
一番良いところで、邪魔しないで!!
無限列車に全集中!!(笑)

くまりん★くまりん★
2021年09月25日 23:12
★クマ隊長

あはは。すみません。鬼滅見てる裏で書いてましたー。でもコラボゲームとかのCMのタイミングもなかなか酷いと思うんです。いやー。焚き火、燃やさなきゃですね。
焼き芋食べなきゃ。わっしょいっ

マトリョーシカマトリョーシカ
2021年09月25日 23:26
良い!

と、思って調べたら送料かかる〜

煉獄さーーーん!

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2021年09月25日 23:58
こんばんは!
 ultra lightですが私がAmazonで見たとき評価が高かったので気になりはしたのですが、激しく値上がりしてたんですよね、、、。

 鬼滅の刃の5回に分けて?の地上波テレビ放送を観て、そのCMの多さにげんなりしてました(笑)
 そして無限列車編、CMは要らないので(笑) 少し早めに夜7時からblu-rayで観てました。

KoZiKoZi
2021年09月26日 03:29
こんばんは。

火はさみ購入、おめでとうございます!(^^)

秋は焚き火の季節ですからね!

やっと緊急事態宣言が明けるも対なので、自分も秋キャンプの準備を始めました!♪

初使用が楽しみですね!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2021年09月26日 04:17
うほー。なんかかっちょいい火バサミ!
私なんて普通のゴミはさみを、
ブラウンのスプレーで塗ったヤツ、、、(泣)

で、ウェザーマスターさん入院ですか!
超絶気になる。
ウチも1箇所端が曲がってるポールがあり、
直すべきなのかどうなのか、、、
あとショックコードもゆるくなって来たなぁと
メンテナンスが気になっておりました。

ともパパともパパ
2021年09月26日 09:23
昨夜は9時には娘たちと寝てまして、、寝てる間にこんな事態になっていようとは!よもやよもやだ!(笑)

new焚き火台に火ばさみにーと、焚き火周りが楽しくなりましたねっ♪

ul火ばさみって、コンパクトで軽いってことなんですよね? バックパックキャンパーさんに人気なのかなー。実物見てみたいです(^o^)

まりーまりー
2021年09月26日 10:22
★やんちゃまんけんたいさん


なんかテレビでやってたし、炎つながりで絡めてみました笑


コンパクトに収納できるけど、いろいろ繊細につかめて、よいヒバサミだと思いますよ~ 小さいのでアチチ問題はどうなるかなぁとも思いますが、
もう一本んあるしそこは解決かな。
UL化は、…予想通り夫のほうが私よりも興味があるので、ホクホクしてますね。

マトリョーシカマトリョーシカ
2021年09月26日 21:49
★KoZiさん


そうそう、一時期かなり在庫がなかったみたいですよね。ネットで調べるほどまでには、購入意欲はなかったのですが、店舗で見つけたのでGoしました。
ゴールゼロもほしいなあ。。。。
無限列車編。…なかなかとんでもないタイミングでとんでもないCM入れてくるなあってなりますねぇ。

マトリョーシカマトリョーシカ
2021年09月26日 21:51
★TORIPAPAさん


コメントありがとうございます。焚火の季節!薪ストーブの季節。
寒すぎるのもアレですけど、ブランケットにくるまってキンキンとした寒さの中火をくべる・・・っていいですよねぇ。。。(^^)
ちょこぉ~っと短さが気になるものでもあるんですが、しまいやすくって、これはこれで気に入ってます。


…彩湖道満グリーンパークももうちょっと火の使用が解禁されるので、めらめら燃やしたいですねぇ。

マトリョーシカマトリョーシカ
2021年09月26日 21:53
★ともパパさん


あはは。ありがとうございます。そうそう、しゅっとしてて小ぶりながらかっちょいいんですよ~~~♪
うちも100均ばさみにはお世話になりましたよ。。。


STDは、ここ1年くらい、多分嬬恋でガイロープも張らずに強風に吹かれたせいか、メインポールがなんかいびつなのですよ。
ぐぃ~~っと持ち上げるときにポールがいびつなせいか、結構毎度二人でも大変で。
どこがどういびつかもちょっとわからないので、検査も含めてメーカーさんに出しました。
見積次第なのもありますけど、仔細が明らかになったら記事にしますね~。


・・・しかし、マスターシリーズから追い出され、アルペンコラボとなったSTD。。。私的にはSTDのよいところ、全部つぶしに来たなとちょっとしょんぼりしてます。。。
あまり好きじゃ無いなぁ。。。

マトリョーシカマトリョーシカ
2021年09月26日 21:58
★まりーさん


今日、知人のカーブに薪ストを入れられるか確認する、というイベントをこなしてきましたよ~。
よいテントですが…4人で使うには絶妙にいろいろちっちゃい・・・もう少しで大きくできるはずなのに小さい・・・
確かにカーブのインナー、マット4枚は厳しそうですね。。。。 


さて、UL。まぁ多分そんなことだと思いますが、私もあんまわかってませーん♪
でも、薪がつかみやすいのも確か!!! 今持ってたものも、伸縮式でかなりコンパクトなので気に入ってたのですが、つかみにくさはありました。
2本になっちゃいましたが、補完しあえるものなので、まあ用途を分けて使いたいと思います。


あー、焚火。したいなぁ。。。

マトリョーシカマトリョーシカ
2021年09月26日 22:02
ワタシモホクホクスルコトニシマシタ・・・。

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2021年09月28日 10:44
★やんちゃまんけんたいさん


ホクホクシチャイマシタカー!!!

マトリョーシカマトリョーシカ
2021年09月28日 13:08

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
【心を燃やせ】火ばさみ買っちった♪ 
    コメント(14)